SSブログ

ひなた [猫]

うめちゃん、食欲はあるのだけど
後ろ脚の筋肉がなくなってしまって、クッションに登れなくなりました。
おしっこも漏らしてしまうので
マットの上にトイレシーツを敷いて、その上に寝かせています。
おしっこが漏れると気持ち悪いのか、
ふと気付くと違う場所に移動してたりします。置物がワープしたみたいです。


ume_kun_100604.jpg
*クンが心配して寄り添ってるように見えますが、ひなたぼっこしてるだけです。

ume_kun2_100604.jpg


毎日の点滴は首の後ろの皮膚をつまみ上げて、三角の形になったところの
真ん中に針を刺して皮下に輸液するのですが、
つまみ上げても三角にならなくなってきて、
針がうまく皮下におさまらず、先が外れてしまって液がだだ漏れになることが
多くなってきてます。 漏れると毛が濡れて不快そうです。ゴメンねぇ・・

それでも、ゆうべはクサカゲロウみたいな虫を見つけ、
よろよろ近づいて、猫パンチをくらわそうとしていました。
でも、足が不安定なのでパンチの姿勢でコテっと倒れてしまいます。


表情も乏しくなってきて、
「だるいのに ほっといてよ」と思ってるのか
「おかあさ~ン・・ にゃ~ん」と思ってるのかは人間の私にはわからないけど
できるだけ声をかけたり、頭を撫でたり、かまってあげたいです。




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

あこ

動くもの見つけて構いたくなるのは、体力が落ちてても猫ちゃんな行動だね。
うめちゃんが日々一生懸命な様子を知ると、なんだかこっちも頑張らなくちゃって思いますね。

by あこ (2010-06-04 14:02) 

byonbyon

>あこさん
目や耳は衰えていないので、動きや音にはよく反応します。
気持ちに体がついていかないのが
理解できないみたいで、かわいそうです。
by byonbyon (2010-06-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふかみどりうめこちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。