SSブログ

アジ練 (2010-03-22) [アジリティ]

3連休最後の月曜日は、Nフィールドでアジリティ。
強風もおさまり、ほどよく寒くてまずまずのアジ日和。

ワンに向かう途中に連絡があって行き先変更したので
コース図は用意してなくて、クリーンランの緑の本から。

フィールドに着いて道具を出そうとしたら、物置が前方斜め45°に傾いている。

すごい風だったからね。
前に置いてあったものに当たってなんとか倒れずには済んだみたいだけど。
周りのものも飛ばされたり倒れたり。
Sパパが傍にあった角材で押したら、中でガラガラガラ~!!と音がしながら直立。
引き戸が2枚とも下側が外れていて、そこから中のものがこぼれ落ちてきた。
鍵を差し込んでも、どこか曲がったのか開かない。
横からは、鍬やら鎌やらが落ちてきて怖いですがな~
戸を外そうにも外れない。 ココア家も加わって鍵開け戸外しを試みる。
おとうはそれを尻目に、隙間からトンネルやらスラロームの台やら出してせっせとコース作り。

ようやく戸が外れたら中は空っぽで、ものが全部地面に散乱。
何がどのように収納してあったのかはNさんしかわからないから、とりあえずコース作り。

フィールドの主、Nさん到着。呆然。 「どこから手をつければいいのかわからん。」
お疲れさまです~



この日はドッグウォークなしのパターンで、1つで3コースやりました。

Aフレームの下にトンネルをU字型に通した置き方。先日のDoで、これで失格したんだよ。
でもこの日は、ひろはいい感じでした。ん~ ハンドラーの脚の問題か。

他にもハンドラーの鈍足問題が露呈したところがあり。
何回もフロントクロスを試みたけど間に合わない~~
リアでやるしかない。 声の大きさ勝負か?!
 
シーソーはやっぱり微妙。ジャッジによって手が上がるか上がらないか。


9歳になって、だいぶ顔の毛が白くなったなぁ、ひろも。
最近コントロールが効くようになってきたのは、落ち着いたのかスピードが落ちたのか。

ひろと3度のコースを走る日が来るかどうかはわからないけど、
期待も諦めもしなくなってから、アジリティが楽しい。長く楽しんで行きたいもんだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

筑波ふたたびうめちゃん近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。