SSブログ

3月なかばの花  [植物]

もう春だなぁ

tita-tita100316.jpg
スイセン「ティータティータ」。
去年、花後に掘りあげて場所をかえて植えたのを忘れて、
年末に同じ場所に上からムスカリを10球ほど植えてしまいました。
ムスカリの葉が わさわさ出てます。


yukiyanagi100315.jpg
ピンクゆきやなぎ。 
 

tubaki-popcorn100316.jpg
椿「ポップコーン」。 去年の春に苗で植えたのが、もうこんなに咲いてます。優秀。

tubaki-popcorn100315.jpg
ちょっと名前が似合わない気がする。 


夕方にヨーヨーと散歩してたら、
御近所さんの白いモクレンが暗い中で「はっ」とするほど綺麗だったので
携帯で撮影してみましたが、やっぱり携帯のカメラでは あきまへんな。
yoru_mokuren100316.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あこ

うちにもムスカリがあるので花が咲くのを楽しみにしてるのですが、
まだ葉が伸びるだけ伸びた状態なだけ。
今年は咲かない気かしら?なんて思ってます。
ゆきやななぎは、可愛い花で好きですよ。
公園で見かけることが多い植物ですよね。

by あこ (2010-03-18 17:45) 

byonbyon

あこさん

ムスカリはもうちょっと後かな?
同時に咲いたら収集つかないとこでした・・

このゆきやなぎは、
つぼみの時は濃いピンク色で、咲くと白いんです。
で、枝先がな~んとなく桃色な感じに見えます。
by byonbyon (2010-03-18 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

埼玉北Doアジ競技会2010筑波ふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。