SSブログ

食べてます [猫]

暮れの27日のことでした。
いただきもののカステラをお兄ちゃんと食べていたら
うめちゃんがテーブルに乗ってきて
カステラの黒いところに興味を示し、
なんと食べようとするではありませんか!

だいたい猫がカステラなんて、食べないと思ってるし
うめちゃんが「食べる」という行為を思い出すことは絶望的だと思っていたので
2人でびっくり。

1か月以上ぶりに食べ物を口にするのを見て感動。
缶詰フードをカステラの横に出してみたら、食べる。

おお~ ほんとか~? 

それから 少しずつ缶フードを食べるようになりました。
今日は朝と夕方、犬の食餌騒ぎの時間に 「ごはん?」てキッチンに来て、
大さじ2杯ずつぐらい食べました。

umeko100103.jpg
*単に猫がごはんを食べているだけの図なのに感動なのだ。

復活。。 してくれるといいな。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

フクタク


本年も宜しくお願いします。

うめちゃん、良かった。こっちも見てホッとしました。
by フクタク (2010-01-07 12:29) 

byonbyon

フクタクさん

ありがとうございます。
ほんとに突然食べ出したので
お腹がびっくりするんじゃないかとドキドキしました。
食べ出して10日ぐらいですが、少し重くなったかな?

by byonbyon (2010-01-07 23:07) 

froro

うめちゃん、よかったですね^^
自然治癒力…?持って生まれた 力かもですね^^
お皿、ミスドでもらった……?私、同じの持ってます♡
勘違いだったらごめんなさい☆彡
うめちゃん、しっかり食べて がんばって☆彡

by froro (2010-01-08 18:55) 

byonbyon

froroさん

輸液で脱水症状が改善されて、気分が良くなったのかな。
失われた腎臓の機能が修復されることはないのですが、
これ以上筋肉が落ちないように、
少しでもカロリーを摂ってくれっ と気を揉んでます。

お皿、 そうです、 ミスドでもらったやつです。
いったい何年前だろう? どこに住んでた時だっけぇ・・
by byonbyon (2010-01-09 11:32) 

ちこ

うめちゃん、ご飯食べれたんですね~良かった×2
このまま順調に食べてくれると少しは安心できますね。

ちなみに私が子供の頃に飼っていた猫は、ショートケーキ食べてましたよ♪
後、納豆が大好きで糸引かせながら美味しそうに食べてたっけ~。。
思い出しちゃいました。。
by ちこ (2010-01-09 17:51) 

byonbyon

ちこさん

ショートケーキ食べる猫もいるんだ?
おもしろいね。

うめちゃんはヨーグルトが好きで、元気なときは
朝食のあと食器をそのままにして新聞を読んでたら
音もなくテーブルに乗って、新聞に隠れて食べてました。
うめちゃんが来てからは、
「ヨーグルトを食べ終わったらボウルを伏せる」が
食後の新習慣になりました。

あと、なぜか「エビオス」の錠剤が好き。
カリカリって嬉しそうに食べるんですよ。



by byonbyon (2010-01-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけましておめでとう2010荒神さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。