SSブログ

アジ練 2009-11-23 [アジリティ]

今日もワンでアジ練。
きのうと違ってぽかぽかの好天。

ひろ&びょんは、しつこく、きのうと同じパターンを。

忘れないように図でメモ。

Exercise091123B.jpg
*あくまでも "自分の感覚的にはこんなの" の図です。実際はもっと大回りしてると思う。

きのうまでは
犬が赤、人がピンクのラインでトンネルから3番を跳ばせていたのだけど、
これだとトンネルからトップスピードで飛び出した勢いで3番を跳んで、
そこから回すので大きく回るし、4番をオーバーランさせないようにしようとすると
人が3と4の間あたりから動けなくなって立ち止まってしまうし、
4番を垂直気味に跳んできて体の正面で受ける感じになって失敗する率が高い。

ので、今日は
トンネルから出たところで少し奥に押し気味にして、3番を跳ばせる前に
ラインのピークを持ってくるようにしてみました。犬が青、人が水色のライン。
押すことによって少し減速させられるから3-4も少し小さく回せるし、人の動ける範囲が広い。
これだと犬に体の左側面を見せる感じで4の横を動けるので、次のトンネル入口に送りやすい。
押した先あたりにほかの障害があるとトラップになるかもしれないけど。

いい練習になりました。

あとは3,4の角度を180°にできればいいんだけどなぁ。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

froro

試行錯誤…なんですね^^ 難しそう、でも 充実していそう…♪

きっと熱意は 伝わると思います^^

by froro (2009-11-24 00:27) 

byonbyon

froroさん
ま~ あんまり熱くならないように
ほどほどに楽しむことにしてます

by byonbyon (2009-11-24 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。