SSブログ

アジ練 2009-11-22 [アジリティ]

午後から雨が止んだので
ワンにアジ練に行ってきました。

どんよりして寒かったぁ。
もうベンチコートです。

前回と同じパターンの練習をしました。


091114_2006~01.JPG

また同じ不鮮明な画像を。

丸付きの数字の方の、トンネルから出て3-4-5がうまくいかない。
クンだったら4の手前に立ってて
普通に斜めに4を跳ばせて5に送ればいいだけなんだけど。

難儀してたら、Tさんからアドバイス。
できないんだったらできるように変えて成功するようにしないと
失敗ばっかりさせてても何の練習にもならない、と。
そうだよね。
ひろが斜めに跳べないからって、
大きく回して4を垂直気味に跳ばせるから次が破綻するのであって。

で、3-4の角度が120°~130°ぐらいになるように4を動かして練習。
これぐらいならきれいに3-4-5と走れる。
でも、何走もさせるとひろの頭が沸騰してしまうので、
1回走っては休憩、を繰り返す。

そうだねぇ。
斜めには跳べないからって、
斜めに跳ばせる練習をしてこなかったなぁ、そういえば。

また課題が増えてしまったよ。
もっと練習しないと?
ん~ ん~ ん~ 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

点滴アジ練 2009-11-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。