SSブログ

練習会 (11/1) [アジリティ]

日曜日はNフィールドでアジリティの練習会。
今回は、JP1、JP3、AG1、AG2の4コース。

先日の大会で、
みんな練習のときとの差が大きすぎるという話しになり、
今回は大会の雰囲気でやろうということになりました。
出走順も決めて、ちゃんと順番待ちも並んで、
1走目はタイムも計り、ジャッジもホイッスルを鳴らして
失格即退場ルールでやりました。

みんな気合いを入れて大会モード。


JP3はかなり難しいコースで、ラージは全員失格。
3拒絶が続出でした。
障害物の間隔はそんなに狭くなかったけど
次から次に難所が連続して、
時間的にハンドラーの心の余裕がなくなるような設定。
判断が間に合わなくなってくるんです。
動体視力と脚力と判断力のトレーニングが必要?

や~ 疲れました。


Gon091101.jpg
ゴンじいさん15歳。 不思議な座り方。 



今回はクン&おとう、ひろ&びょんのチームに戻って練習。

ひろは練習モードだとOver Happyになって頭の中があちこちショートするのか
人の言うこと聞きゃしない。 簡単なコースでも、ハンドリングにならなかったりする。
でも、大会気分で鬼気迫るムードを出し、背中から湯気出すぐらい気合いを入れると、
ちょっとトーンダウンしていい走りになる。
む~~~
なので、練習といっても、ひろの場合は
「いかに正気を保たせるか」がテーマになって
テクニカルな面はなかなか練習できないんだよな~
なんであそこまで興奮するのか理解不能。

まぁでも、 フロントもだいぶ使えるようになったし、
スラロームの先でブラインドクロスもできたし、けっこういい練習になったわ。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ちこ

ゴンじいさん、自分でああいう風に座るんですか?
なんか、縁側で日向ぼっこしてるお爺ちゃんみたいで可愛いね~♪
15歳とは驚きです!!

by ちこ (2009-11-03 13:40) 

byonbyon

ちこさん
普通のお座りは意外と太腿の筋肉が必要らしいんです。
だいぶ脚の筋肉が痩せてるから、
あの座り方の方が楽みたいです。
飼い主さんがちゃんとあの形に座らせて
物に寄っかからせてるんです。
座ったまま 「アウアウアウ」って
いろいろ要求してくるのが可愛いです。

うちの犬達も10歳、8歳、7歳。
そろそろ老犬介護のことも考えとかないと。




by byonbyon (2009-11-04 10:19) 

froro

お疲れさまでした^^
ゴンじいさん、本の挿絵みたいな風情ですね^^

by froro (2009-11-06 17:14) 

byonbyon

froroさま
ごんごん、いい味出してます。
うちの犬達も長生きして欲しいな~
by byonbyon (2009-11-07 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の仙台2009 (10/24,25)腎不全 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。