SSブログ

秋の仙台2009 (10/24,25) [アジリティ:競技会]

24日は新潟AGクラブアジリティ競技会@仙台。
この日はクン&びょんチームが2度に出走。
ひろ&おとうチームは、出ても出陳料をドブに捨てるようなもんなので見学。

午前中、クンの折り畳みケージをテントサイトに置いて、
ひろ&おとうは松島に観光に行ってしまいましたよ。

2度は午後からなので午前中は1度の観戦。
クンと出る日は緊張しない。余裕~

sendai091024_bonnie2.jpg
ボニーくん。 超愛想よし。 耳でかいよね。

sendai091024_bonnie1.jpg
スタート前のボニー。 脚の下に入るのがカワイイ。

sendai091024_julia.jpg
ジュリアちゃん。スタートで落ち着いて待てるのね~


さて、クン&びょん。

sendai091024_kun2.jpg

sendai091024_kun1.jpg


AG2はシーソーの下りタッチで、ジャッジがやや迷った後で手を挙げました。
シーソーの先のハードルがトラップになってて、スモールでも何頭かひっかかってる子を見たので、
ちょっと警戒してしまって少し早く呼びすぎたようです。くそー、それ以外はミスなしだったのに。

JP2はクリーンラン♪
今回は2走とも、「詰まる」こともなく脚が足りなくなることもなく、いい感じで走れました。満足です~


2度AGのコースです。 こんなんじゃわからんか?
sendai091024_AG2_1.jpg

sendai091024_AG2_3.jpg

sendai091024_Ag2_2.jpg



2度JPのコースです。 わからん?
sendai091024_JP2.jpg








そして、翌25日は東北ブロックアジリティ競技会
クン&おとうチームは3度、ひろ&びょんチームは2度に出走です。

ひろと出る日は落ち着かない。ええ、一回もカメラを取り出しませんでしたよ。
ひろと走るコースこそ写真とって復習しないといけないのに、なんということだ。


おとう&クンはAG3はクリーンランでした。
JP3は拒絶1だっけ?
攻めのハンドリングだ、とか言ってましたが、ビデオ録画してたのでよく見えませんでしたわ。



ひろ&びょんの2度。

sendai091025_Hiro.jpg

コース図なしなので、なんのことやら分からないでしょうから、ここは独り言ってことで。
AG2はスタートでややフライングされたけど、なんとか。
スラロームに入れるときに立ち位置が良くなかったのか1本目は入ったけど失敗。
シーソーからレンガは苦手な角度だったけど、タッチも踏んでOK。
次のトンネルからハードルを時計回りに2本跳ばすところで、1本目と私の間を抜けてしまい、
次の瞬間には2本目を跳んでいました。失格。
ん~ ここはあまり問題視してなかったところ。
ひろがトンネルに入ってる間にハードルに先回りしすぎたのかも。
もっとトンネル出口の近くから一緒に行くべきだったか。 
まあ、でも悪くない走りだったと思う。


JP2は、1~3は待たせなくていい配置。 トンネル、ハードルから180度回して
スラロームに入れるところで、リアクロスをかけたら、ちょっとバタバタしたけどOK。
スラロームから右に。次に難所があるから気持ちが焦ってたのか、バーを落とさせた。
次のハードルとハードルの間で、だれもやらないようなフロントクロス。
ここでこの場所に立ってると後がスムーズに行かないのは分かってるけど、
失格するよりまし。
やっぱり次のハードルに送れなくて、左にそれてトンネルに向かいそうになるひろ。
強く呼び戻してなんとかリカバー。 拒絶はとられたけど。
あとはストレートトンネルからゴールまではスピードコース。
自分の脚が付いていけるか? おおっ、ワタシ脚が速くなった気がする!



ものすごく久しぶりに ひろとゴールのバーをクリアすることができました。
ミス1拒絶1なのに、まるでクリーンランしたかのように喜ぶハンドラー&仲間の歓声!
やっぱりいいわ~ ゴールするって。

次回は12月のSTかな? 練習しよっと。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

yubi

ををを!を!
ずっこちゃんの写真を
ありがとございます♪

ボニー君、かわいかったですね~。

うちはしばらくオプデスです。。。
by yubi (2009-11-11 16:52) 

byonbyon

yubiしゃん
じゅっちゃんの写真、去年と同じウェブアルバムに追加してあります。
お知らせメール送ったけど、見た?

オプデスかぁ・・
私もクンとチームテスト受けてみようかな。

by byonbyon (2009-11-12 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩にしみいる蝉の声練習会 (11/1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。