SSブログ

ヨコスカマリンブルー アジリティクラブ競技会 2009 [アジリティ:競技会]

日曜日(10/4)はヨコスカマリンブルー アジリティクラブ競技会。
三浦半島まで行って来ました。
2日間開催で、前日の土曜日はアトラクションと1度、日曜日は2度と3度。

前日はかわいそうに、土砂降りの雷雨だったらしく、昼から1時間半ほど競技が中断したとか。
その名残が道路に残っていました。
でも日曜日はいい天気。 暑すぎず涼しすぎず、スポーツ日和の一日でした。
クラブ展だからか、最近の景気のせいか、出陳数も少なめでゆったり進行でした。

練習仲間は3家族4頭だけでした。
うちは、ひろ&おとうが2度、クン&びょんが3度に出走。

結果は・・・

ひろ&おとうチーム:
JPは5番トンネルまでは行けた(目標達成?)。  AGは秒殺。 予想どおりの2失格でした。
しばらくは このチームは練習に専念です。 今の状態では出陳料の無駄だ。
おとう&ひろチームの道は険しいなぁ・・・ ひろは超お母さんっ子だからね。
あまり期待しないで ときどきはひろと競技会に出てみるかなぁ・・
なので、仙台でひろ&びょんチーム復活します。
せめてコースの半分までは行きたいもんだわ。

091004JP2.jpg
こんな画像しかない。。 JP2のコース検分中のひとびと。
鑑賞価値ゼロの画像ですが、 5番トンネルのところまで写ってるので反省材料になります。



クン&びょんチーム: コース図ないから独り言になりますスミマセン
JPはハンドリングに迷いがあって、スラロームの次のハードルを手前から逆跳びさせて失格。
スラロームに入れてからリアクロスするか、スラロームの先でフロントクロスするか、
クロスしないでひっぱるか、迷ったまま走ってたのがよくなかった。
その前にも、8番(?)ハードルの処理が煮え切らずドタバタしたために
9番トンネルへ送るハンドリングが雑になってトンネル入口で拒絶させてしまいました。
AGは脚に自信がなくて、フロントクロスすべきところでことごとくリアを選択したために
クンと送り出しの息が合わなくて拒絶3回で失格。


アジリティ、ほとんど9年ぐらいやっててワタクシ3度は初出走だったんです。
もう、ひろは3度に昇格できないかも知れないから、クンで・・ 
さすが3度のコースは難しいですね。 でも、クンと走るのは楽しい。
出走前に落ち着いていられるし、ハンドリングの選択肢がいくつもあるから。
あ、これはこうでこう失敗したから、次はこうしてみよう、という次に繋がる失敗だから、
失格しても 「がんばる」 と思える。

おとうには悪いけど、もう少しクンとがんばるよ。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

froro

一緒に走るのが楽しい♪ って言うのがダイジですよね(*^-^*)
あーー家にこもってばかりの日々。。。
byonbyonさんが眩しい☆彡
by froro (2009-10-10 18:46) 

byonbyon

froroさま
若い頃はインドア&夜派だったのに
今では休日は一日中河川敷やら草っ原やら道路の上・・
紫外線とは仲良くしたくないんですが~
by byonbyon (2009-10-12 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「止まれ」よ佐久でリンゴ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。