SSブログ

雨です [植物:ばら・クレマチス]

ひさしぶりのしっかり雨。
今週は雨の週だそうで。


ノボタン。3日ぐらい前にリン・カリ液肥をやったら急激に咲いた。
肥料の力は凄いですねぇ・・
nobotan090930.jpg

この花はかなり好き。鉢が小さくてすぐ水切れになってしまう。 
関東南部なら地植えでも大丈夫らしいから、地植えにして大きく育てたい。
場所がないから バラのゴールデンボーダーを引っこ抜いてそこに植えようかと考え中。
植物に愛情はないんです、ワタシ。


kun090930.jpg
おまけ。 今日のクン。 テーブルの下。




nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ちこ

我が家のノボタンも、枯れずに次から次と順調に咲いております。
が、鉢がちっちゃいからなのか余り大きくないなぁ~。
いつか花壇作る予定(←あくまで予定!気持は大いにあるのですが;;)
なのでその時に家も地植えにしてみようかな~?そうすれば
大きくなるか枯らしてしまうかのどちらかだもんね~。。(笑

by ちこ (2009-10-01 14:17) 

lalamama

雨降っていたんですか?
関東北部の我が家地方、降っていませんでしたよ?

我が家の花壇(じぃちゃんの)は、いちごを取っ払いコスモスを植えたそうです。
植物にはさっぱり興味が無い嫁の私。それに引替え娘は花が好き。
何ともまぁ、合わない親子です。

そうそう、10月の仙台はエントリーされますか?
一応、24日(土)にLuっちょとATデビューするためエントリーしました。
もしまた会える事がありましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m
by lalamama (2009-10-01 17:04) 

byonbyon

ちこさん
ノボタンきれいですよね!
うっかり水やり忘れると半日でクタっとなるけど、慌てて水やりしたら
何度でもすぐ復活するところが素晴らしい。 


lalamamaさん
お~! いよいよLuちょデビューですか! 
仙台行きますよ~ 
24日はクンと2度、25日はひろと2度に出ます。
会えますね! 今度はゆっくりお話しましょうね。


by byonbyon (2009-10-01 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジ練 (2009-09-26)「止まれ」よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。