SSブログ

アジ練 (2009-09-26) [アジリティ]

ワンでアジ練。
いい天気。 気温は高めだけど爽やか~ 

090926_0923~02.JPG

行く途中で、ゾロ目に。


今日はダブルボックスにトンネルをプラスして
2パターン。 昔のClean Run誌のダブルボックス練習パターン集から。

やっぱりダブルボックスは練習の王様だな。
いろいろなパターンができるし、
左右対称に練習できるから、苦手サイドが自分でわかるし。

クンとは、「詰まってしまう」問題が浮上。 ん~ 
競技会でも、ハードルの前で詰まってしまい、ワンワン吠えられて、
拒絶をとられたことが何回かある。
お互いのタイミングを合わせるには繰り返して練習するしかないんだろうなぁ・・


それと、クンは小さいからか、つい目線が下を向いてしまって、
顔を上げたらハードルがいっぱい・・  あれぇ 次どれだっけ??
ってことが数回。
ダブルボックスだと同じ場所を何回も通るからだけど、これはマズイ・・ 



おとう&ひろはスピードコントロール。
トップスピードに達する前に興奮を抑える指示の出し方。 ビミョ~。


このところ雨が降らないので、フィールドの砂埃が強烈。
車の中もざらざら・・  掃除しないとなぁ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野反湖 雨です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。