SSブログ

野反湖  [バイク:Tour]

日曜日(9/20)はクラブのツーリング。 
3週連続で好天に恵まれたツーリング月間でした。

目的地は群馬県六合村にある、野反湖。
こんなルート。

route090920.jpg
高速道路は激混みが予想されたので、全部下道で。
R254とR17で高崎へ - R406と33号線で榛名湖へ - 28号線を降りて
R145とR292で草津方面へ - R405を北上して野反湖へ - 来た道を戻って
R145からR406(須賀尾峠) - 33号線を南へ - 47号線経由 富岡からR254。 でした。

19人の大隊。
人数が多いと、ま~いろいろあります。
ちょっとずつ時間が押して、最後の峠越え(33号)は真っ暗に。
夜の峠と渋滞の高速道路のすり抜けは、どっちも好きになれないな。

でも、日中は天気よくて、気持ちよく山道を走れて楽しかったです。
山の上は秋でした。 あと2か月もしたら、山は走れなくなるね。


nozorikoA.jpg
野反湖。 ダム湖ですが、自然の湖のような趣。
水量が少ないのが残念でした。 満々と水を湛えているともっと綺麗なんだろうな。
この南端から北端のダムまで湖畔沿いにハイキングコースがあって、
所要時間は1時間半と書いてありました。 ハイキングもええなぁ。



nozorikoB.jpg
右手の山。 ハイカーの姿が小さく見えます。 登ってみたいなぁ・・



nozorikoC.jpg
左手の丘。 ススキの穂が秋の光を浴びてキラキラ。
みんなはレストハウス付近でうろうろしていましたが、ひとりで登ってみました。

石がごろごろしている道でした。

nozorikoD.jpg
高山植物のマツムシソウが自生していて感激~!!
園芸店で何度か買っては枯らした経験が・・ 蒸し暑い関東平野南部じゃ無理だわ。


nozorikoE.jpg
クマザサも秋の光で輝いてます。その中を続く道。
でも、団体行動中なので、ここで引き返しました。

山はいいわぁ・・


走行距離は380kmほどでしたが、
渋滞やらなんやらで、距離の割には帰りが遅くなったツーリングでした。
でも目の疲れがほとんどなかったのは、夜の高速道路がなかったから?

*ツーリングなのにバイクの写真がない・・ 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジ練 (2009-09-23)アジ練 (2009-09-26) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。