SSブログ

2018秋の秩父方面 [バイク:Tour]

10月7日、三連休の真ん中にacoさんと秩父方面に遊びに行ってきました。
両神のダリア園が目的地。
ここんところ、MT-07に乗ると天気悪かったんですが、今日は超いい天気でよかった!

9時半に小川町の道の駅で合流、東秩父の秩父高原牧場へ上り、長瀞方面へ下り、県道37号で小鹿野、両神山へ。
高原牧場のところは景色が良くて気持ちいいクネクネで、それほど長くはないけど好きだなぁ。ダリア園に向かう道も道幅があって気持ちいいほどよいクネクネです。

ダリア園、相変わらず素敵~♪ さすがに3回目なので初回ほどの感動はないけど、やっぱりとってもいいところです。
青空と山にお花が映える!

DSC_4053.JPGDSC_4058.JPGDSC_4062.JPGDSC_4067.JPGDSC_4074.JPGDSC_4075.JPG

たっぷりと花を堪能してから、さて、どこ行こう。前から行ってみたかったミューズパークのメイプルベースにパンケーキを食べに行こうって話がまとまりました。

37号に戻ってR140方面へ。ここもまた楽しい広めのクネクネ。R140をすこし東に進んでから県道43を北上。ここはけっこう狭くてじめっとした山道です。そういうのも好き。小鹿野に抜ける手前でミューズパーク方面へ。秩父っていいところですねぇ。

この日はとても暑かったのだけど、ミューズパークの空とイチョウは秋でした。
DSC_4102.JPG

秩父産のメープルシロップを使ったパンケーキのお店でパンケーキを食べるつもりが、数量限定のフレンチトーストに目移り。
おいしかったー。
_20181007_174227.JPG

家族連れが多くてなごやかな感じのカフェでした。ちょうど月に1回の店内ライブの時間で、男女2人のデュオの歌と生演奏つき。

さて、のーんびりした後は、暑いので都幾川のかき氷屋さんに向かいます。

県道11号を定峰峠に向かっていると、前に警察車両が二台。曲がれ~曲がれ~の念も通じず、定峰峠の入口まで来てしまいました。
ええぇ~ このまま峠まで? いやーん、てわけで、舗装林道への分岐のところでさよなら。

この林道は、白石峠方面に行くときにたまに通ります。台風の後だから荒れてるかな、とは思いましたが、おまわりさんと一緒よりはいいかな、という選択。でしたが、まーそりゃかつてないほど荒れてました。あっちこっち崩れてて丸印で囲ってあったり。大型オンロードで行く所じゃないって。ばいくドロドロになりました。

白石峠を下って都幾川へ。白石がすごくつるんとしたきれいな道に思えましたよ。

そして、これまで行ったことのないかき氷屋さんへ。え、こんな所に? と思うような場所にあります。
何十回となく上を通過してたのねぇ・・

DSC_4112.JPG
DSC_4115.JPG
私は黄桃。中にも桃がぎっしり。とっても美味~
テラス席もあり、犬OKです。来年は犬と来よう。

ほんとにいい天気でとってものんびりできた、女子感高い1日でした。





コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇跡の星空2018秋の八ヶ岳方面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。