SSブログ

太陽を追いかけろ:SSTR2017 その1 [バイク:Tour]

SSTRっていうラリーがありまして、日本のどこかの太平洋側海岸を日の出時刻以降にバイクで出発して、好きなルートでチェックポイントを通過しながら、日没までに石川県の千里浜に到着を目指す、というものです。今年は5月20日の土曜日。
去年は9月に開催。海なし県在住の私は、日の出時刻に海岸を出発するには前泊しないとちょっと無理。迷った末、ゼッケンなしで自宅から出発して、日没時刻に仲間と合流しましたが、今年は正式参加してみることにしました。

ゼッケン番号は2056。さて、どこから出発しようかな。

金曜日に半日仕事をしてから行ける範囲、てことで相模湾のどこかにしよう。最初は真鶴にしようと思って民宿を予約。でも、よくよく考えると4時に民宿をチェックアウトって、お騒がせ? と考え直し、ビジネスホテルを探しました。しかし、真鶴や湯河原はビジホなんてない感じ。うむ~
結局、平塚で駐車場が無料のビジホっていう条件で探して予約。海まで10分以内。よっしゃ。

出発地点を決めたらルートを考えます。チェックポイントのルールがあって、道の駅は2ポイント、高速道路のSA/PAは1ポイント、合計10ポイント以上とること。
各都道府県に1か所ずつ指定道の駅っていうのがあって、全行程中で最低1か所は指定道の駅に立ち寄ること。
それを考えてルートを練ります。ただまっすぐ行くんじゃ面白くないから、楽しそうな道を選びつつチェックポイントも通過し、かつ日没までにゴールできるように。これが一番大変で、一番楽しい準備でした。

5月19日(金)
では行ってきます。

DSC_2317.JPG


高速料金を節約してR463からR16、八王子バイパスをひたすら。平日の昼間なので時間かかった~ 暑かった~。
大磯港から出発しようと考えて下見。出発地点では、太陽と海とゼッケン番号が確認できる写真を撮影しないといけません。だいたいの場所を決めました。が、平塚に戻るとき、R129とR134のT字路から海が見えたので、やっぱここかな、と気が変わりました。
その後、三浦半島の知人宅にお届け物して早めの夕食。海辺のお食事処、夕日がきれいでした。が、写真なし。

平塚のホテルに夜8時にチェックイン。なんだか人がいない。私以外のお客さん、いないんかなぁ。なのに、こんな花園が。

DSC_2325.JPG


不思議だけどきれいでした。ビジホ価格だけど、チャペルがあって結婚式ができるホテルのようです。バラが大好きなので、夜なのに1人でテンションあがりましたよ。5月に結婚する人は、お庭がとっても素敵なので、ここ、いいかもですよ~

DSC_2319.JPGDSC_2320.JPGDSC_2323.JPGDSC_2324.JPG

その2へ続きます。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。