SSブログ

またクンが爪折った [犬猫:覚書]

最近は暗くなるのが早いから、と明るい内に散歩。
張り切ってディスク遊び~~  5,6回目にディスクを追っかけてったクンが、前足を上げてこっち見てる。
あーーーー またやってしまった。 と思って見たら、やっぱり流血。

左前足の小指の爪が根元から。これで同じ所を4回目です。前回は去年の6月。

足の使い方が悪いのか、爪の生えてる向きが悪いのか、どどどっと走って止まるときに折れるんです。
きのうブラッシングしてるときに、そろそろ爪きりどきと思ったのに・・・

今年からかかってる近所の病院に直行。普通に歩くのは大丈夫。
消毒、爪切り、抗生剤7日分で、3400円でした。 ここは包帯を巻く方針らしい。
帰りに歩かせると包帯が汚れると思って、診察台の上でウンチ袋を履かせて口をくるくるっと結びつけてたら、それを見た先生、「気にしないんですね」と驚いてました。そう、何もたいして気にしない男なのだ。シャカシャカ音をさせながら歩いて帰りました。


131031_1816~01.jpg

うーん・・ 散歩なし、練習なしで何週間かかるかな? 16日は競技会なんだが・・不安。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

iju

クンさん、大丈夫ですか?
16日の競技会に無事出れることを祈ってます。

家族の一員が怪我するのは心が痛みますね。
うちのラムも15歳になって動きが緩やかになってきて、
視力も弱ってるような気がします。
健やかにゆっくりと家族一緒に過ごすことが、
大切なことですよね。


by iju (2013-11-02 23:18) 

byonbyon

ijuさん、 ありがとうございます。
去年折ったときは根元で割れてて1ヶ月ぐらいかかりましたが、今回は爪だけ短く折れたみたいです。血管が切れて出血しましたが、深爪みたいな感じなので、2週間でなんとかなりそう。

ラムちゃん15歳ですか。最近はまわりに老犬が増えてきて、歳をとったらとったでカワイイもんだなぁ いぬ。 と思います。



by byonbyon (2013-11-04 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひろ 歯肉腫秋も深まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。