SSブログ

ビーナス [バイク:Tour]

先週土曜(5/25) いつものみんなと走ってきました。

あこさんストリートトリプル、ロミさんジェイド、ちこさんCBR600RR
わたしホーネット の4人。 4人揃うのは久しぶり!!

でもバイク写真とってません。うーむ、いかんなぁ。

6時半に圏央道狭山PAで3人集合。早めです。
でも夏だから出発するとき明るいし、いい感じ。
談合坂で1人合流、中央道原Pで休憩。 いーい天気♪

諏訪ICで下りて県道40で霧ヶ峰へ。
空いてて楽しい。 霧ヶ峰からビーナスラインで美ヶ原の美術館へ。
この道を通るのは4回目ですが、渋滞なしですいすい楽しめたのは初めてです。
超楽しかったわ。やっぱり早めに出るのがいいね。

ここで早めの昼食。
蕎麦屋の方は前にイマイチだったので、今回は洋食の方にしました。
石焼きパンのサンドイッチにしました。わりとおいしかった。

130525Utukusigahara.jpg
西方向。何アルプス?

130525Utukushigahara3.jpg
北方向。この日は霧がなくて綺麗に見えました。

130525Utukushigahara2.jpg
ここは彫刻の森美術館っていいます。彫刻が野外に展示してある。
あそこに行くには1000円かかります。
一度も入場したことがない。 ちょっと行ってみたいけど、またいつか。

のんびり昼食の後、霧ヶ峰まで戻り、白樺湖方面に40号を進み、蓼科スカイラインへ。
そこから佐久方面へ抜ける予定でしたが、半分も行かないところで通行止め。
「バイクならいけるんじゃん? 行ってみる?」とか相談してたら、
マイクロバスの運転手さんが 「崩れてるって話だよ。単車もどってきてるよ」と。
しょうがない、予定変更。どこから帰ろう?
相談の結果、女神湖まで戻って40号を北上、途中から152号。
この道は結構楽しかったです。R140にぶつかったら佐久方面へ。

予定していたカフェでジェラートとコーヒー。これがなくては
おなごツーリングではありません。 ふっふっ。

佐久南から高速にのって、上信越道藤岡で休憩。
ちょっと暑い。 コロッケを食い、またおしゃべりをして・・
「肉の駅」で今夜のおかずに生ハムを買い。

ここから関越に進んで、流れ解散です。 
関越もさほど渋滞してなくて、明るい内に帰着しました。

楽しかったね!  みんなありがとね!


コメント(2) 

コメント 2

あこ

この日もありがとう!

早め早めの行動は渋滞しらずでいいね~!
私もビーナスで目の前に車のない状況は初めてだったから、
道も景色もダブルで楽しめたわ♪
通行止めは残念だったけど、あの道もなかなか楽しい道なので、またリベンジしに行きましょうね。
あっ、キャンプ!忘れちゃいやよんっ^^
by あこ (2013-05-30 08:34) 

byonbyon

あこさん、  距離の割には疲れず楽しい日でしたね。
このメンバーだと、だらだらしないでいい感じ。 キャンプ、相談しましょう。
by byonbyon (2013-05-30 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やまあじさい20133歳です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。