SSブログ

筑波 [バイク:Tour]

日曜(3/24)はクラブのツーリング。
ホーネットで筑波方面に行ってきました。

久喜、幸手、下妻から筑波山麓。
加波山の山道は細いくねくねで、砂と枯れ葉がいっぱいだし、濡れてるところも。
先々週に前のタイヤを替えてから、くねくねはほとんど走ってなかったから
おそるおそる。 でも楽しかったかな。
 

お昼を食べて、今度は佐野、館林、羽生と戻ります。
途中で 佐野厄除け大師に寄りました。 
身体安全のお守りを買ってみました。怪我しないように。

130325_1523~01.jpg
この方(神様?)はカワイイと思うんですがどうでしょう?

17号で帰りました。
上尾から産業道路。家の手前3kmぐらいのところで、信号待ちの最後尾に付こうとしたら
左横のコンビニから出ようとしてる車がいたので少し間隔を空けて止まったところ、
対向車線からそのコンビニに入ろうとする軽トラがピィーてホーンを鳴らす。
あつかましいな、と思いつつ少し前に詰めたら急いでそいつが入ってきた。ガツッて音。
右後ろに当てられたーーー。 足着いてたから転倒はしなかったけど、ムカっ!
追っかけてコンビニに入ったら降りてきたのはチャラそうな若いカップル。
マフラーあたりを見たところ、まあなんともなさそう。
すみませーん、て謝り方もチャラかったけど、暗いし早く帰りたかったから、
「まあいいですよ」て言ってやった。
怪我しなかったのは、買ったばかりのお守りのおかげですかね。

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

あこ

接触事故じゃん!

下手したら青痣や打ち身くらいにはなってるよ。
転ばなくてよかったね~。
お守り効果、「大」ってとこかしら。
by あこ (2013-03-27 13:43) 

byonbyon

あこさん
このお守り大事にするよ~
by byonbyon (2013-03-27 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検分なし!待ってましたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。