SSブログ

ご近所の・・ [植物:ばら・クレマチス]

毎年毎年、この季節には、ご近所の家々でバラが咲いて、
散歩が楽しい。

特に、このお宅の、つるバラ「ピース」。そりゃーもう夢のように綺麗なんですよ。
マスクメロンか、ってぐらいの大きさの大輪の花が一斉に。

120514_1817~01.jpg
あ~ なんちゅうつまらん写真。

目の前で写メしたいのはやまやまですが、家の中から丸見えだと思われ、
この距離からしか撮る勇気がありませんです。

「ピース」には、つる性と木立性があります。
以前、木立性のピースを鉢で育てていたことがあって、
ほんとうにもう、ほれぼれするほど綺麗な花でした。
が、なにせ手間が掛かりすぎでギブアップ。他人に譲ってしまいました。
夏以降は園芸を放棄する私のような者には大きいバラの鉢栽培は向かんわ。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1205 第2週のバラu.me.shu♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。