SSブログ

1205 第2週のバラ [植物:ばら・クレマチス]

最初はミニチュアローズの「エンジェルダーリン」が開花。
4日目ぐらいに満開。花保ちが良いところが良いわ。
1205Angel_D.jpg


次に咲いたのは「フランシス デュブリュイ」です。
ひょろひょろした枝ぶりで、ぽつぽつとしか咲かないんですが、
2輪咲いているだけで、半径3mぐらいはいい匂い。春は大輪です。

1205FD_1.jpg
開き始め。赤黒い色がステキ。

1205FD_2.jpg
だいぶ開きました。

1205FD_4.jpg
横顔。

後ろ姿も。
1205FD_3.jpg


トキンイバラも花保ち良くて、咲き進むとけっこう大きい。
1205tokinA.jpg

バラではないので虫があまりつかないし、病気にもならない。すばらしい!
苗から2年目で初めて咲きました。
まだ小さいんですが、生育が旺盛で「暴れる」という話です。
手に負えなくなったりするのかな。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

froro

お花いっぱいですね^-^*
良い季節……
なんだか嬉しくなりますね♪
by froro (2012-05-13 20:08) 

byonbyon

>froroさん
今月は脳内バラ色です~
あと半月ぐらいは次々いろいろ咲く予定なので
わくわく。
by byonbyon (2012-05-14 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒河江ほかご近所の・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。