SSブログ

桜餅風味 [食べ物・飲み物]

初めて見たウォッカです。 
ズブロッカという、ポーランドのお酒だそうです。

バイソングラスという香草で香りづけされていて、桜餅のような香りがします。
40度なので、ストレートで飲んでみたら、ヒョー!! となりました。
アップルジュースで割るのがお勧め、とラベルに書いてありますが、ないので
炭酸で割ってみました。 それほど頻繁に飲みたい感じではないけど、
変わった香りで楽しめます。

120124_0925~01.jpg 120124_0928~01.jpg

瓶に1本、バイソングラスの茎が入ってるのが特徴なんだそうです。 わかりますか?


コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

froro

^-^*カラダが、ポッポとあったまりそうなウオッカですね。
初めて聞くお名前です。
ボトルにはバイソンの絵……?
いつも、どれもすてきなお写真ですね。
by froro (2012-01-25 00:12) 

byonbyon

>froroさん
すてきと言われると照れますわ。
最近はほとんどケータイばっかりです。
デジカメ修理するか、買うか迷いつつ、早や1年ぐらい。

by byonbyon (2012-01-25 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きじばと偽仲良し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。