SSブログ

謎の [植物:葉っぱ鑑賞系]

ふと見ると、
ヒューケラの「ファンタンゴ」がすっぽ抜けて砂利の上に転がっている!!!

120106_0918~01.jpg120106_1111~01.jpg

またか? 誰が? なんで?
実は1か月ほど前にも、夕方の散歩から戻ったら、すっぽ抜けて転がってたんで、
「???」と思いながら植えなおしておいたんですよ。 不思議だ・・
カラス? ヒヨドリ? ひろ? 

とにかく、もう一度植えてもまたやられるし、もう寒くて日も当たらないので
植木鉢に救出して、日当たりのいいベランダに避難。
だいぶ乾いてしまっているけど、よみがえるかなぁ。



ファンタンゴの隣の「ピーチフランベ」は寒い中も安定して葉色がきれいです。

120106_0928~01.jpg120106_1114~01.jpg

ベランダでは、剪定もせずに放置中のミニばら「エンジェルダーリン」が
しつこく咲いてますよ。 寒さのせいで、葉も茎も全体的に銅色ぽくなってます。
花の色も秋のピンクとは全然ちがいます。

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

aco

もう一度植えて、犯人を見つけだしてほしかったわ。

雨が降らなくて、空気が乾燥してるから
植物もカラカラだよね。
そろそろ、一度大雨降らないかなぁ・・・
by aco (2012-01-08 00:09) 

byonbyon

>acoさん
えぇ~? その発想はなかったわ。
次は隣のがやられるかもしれないけど、しょうがないか。

そういえば、いつから雨降ってないんだっけね。

by byonbyon (2012-01-08 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13歳になりました完全版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。