SSブログ

何かいる? [犬]

いつものお散歩ルートに、以前は庭に犬がいて吠えまくる家が数軒ありました。
引っ越してきた当時、何も考えずにその家の前を通りがかると吠えまくられ、
はじめはびっくりしていたうちの犬たちも、すぐに学習。
そういう家の数メートル前に来ると 尻尾を挙げて うぐぁ~ と
人間でいえば鼻息が荒くなるっていうか、来るなら来い、みたいな感じに
なっていたもんです。 

ですが、月日が流れ、いつのまにか、そういえば、
あの家にも、この家にも犬は見えません。

犬飼の常識・マナーというのも変わってきたからか、
新しく犬を飼う人は、家の中に入れるか、
通りに面したところに居させたりしなくなったのでしょうか。

というわけで、ここ数年は、うちの犬たちも平和に家々の前を通過しておりました。

が・・

つい最近の夜、以前、そういうワンコのいた家の前を通りがかったときに
ヨーヨーがいきなり ガウガウ怒るじゃありませんか。 誰もいないのに。
「どーした? ん? 光がちらちらしたのかな?」なんて声をかけつつ通過したのですが。。

その数日後の夕方。 今度は、ひろ&クンのシェルティーズを連れて歩いていると、
その家の前で、急にひろが興奮して鼻息荒くなり、それを見たクンが
「ねーちゃん何やってんだ!」とひろの首に食らいつく、懐かしい光景。
知らん顔してすたすた通過するワタクシ。
しかし、そのあと、クンは後ろを何回も振り返りながら歩きます。

何、なんなの、あんたたち急に。 犬の幽霊でもいるんかい? あはは。 
とか思ってたら。

おととい、おとうがヨーヨーと散歩してきて、
「XXさん家の前でヨーヨーが急にガウってなって・・」と。

私は、霊とかそういうのは全く信じない人間なんですが、

ひえー、なんなのなんなの~ ちょっと気味悪いかも。
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

aco

うん、いるな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

赤ちゃんとか動物って、見えるって言うよね。
by aco (2011-12-08 16:15) 

byonbyon

>acoさん

ヨーヨーは、
けっこうしつこく
昔犬がいた家の前ではちょっと構えてるので、
最近、目がよく見えてない感じになってて、
たぶん光がちらっと動いたので反応したんだと思う。

(おお。これを「疑心暗鬼」というのだな。)


シェルティーズの反応はちょっと謎だけど・・
犬の幽霊? んなことはないっしょ~



by byonbyon (2011-12-09 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秩父で満腹月食みました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。