SSブログ

2011-11-07 [植物:ばら・クレマチス]

バラ:「デインティ ベス」。
深みのあるピンク、ひらっとした花びら、あーんど しべの色。
いいわー。 

111106Bess.jpg

今、うちの庭のバラは、どれもこれも
ちゅうれんじ蜂の幼虫が食い荒らすので、葉がぼろぼろです。
今年は病気にはあまりならなかったのだけどな。
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

froro

ばらなんですね、可愛いなあ‥‥‥
このしべのいろ、このお花のカタチと色、
そっくりな花がらの たまご色地の、付け下げ
自分で初めて買った着物、持ってます^^
すごくお気に入りなのに めったに着ません……;;
by froro (2011-11-10 19:53) 

byonbyon

>froroさん
一重のバラもいいでしょう?
春の花は花径10cm以上あるんですよ。
日陰に強いタイプじゃないので、
うちの庭じゃ、ひょろひょろの弱弱しい姿です。
もうちょっと環境のいい庭で育ててやりたいもんです。

着物かぁ・・結婚するときに親が買ってくれたのを
箱にしまいっぱなしで早や幾年。
開けるのが怖い。

by byonbyon (2011-11-11 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スパイダー2011-11-10の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。