SSブログ

デュブリュイ氏 [植物:ばら・クレマチス]

秋のフランシス デュブリュイ。
春より花径は小さめですが、陽射しが柔らかいせいか保ちがいいです。
すばらしい芳香です。

111029_1403~02.jpg


薔薇の名前って、作出者の家族とか知人の名前だったり、
よく人物名がつけられてます。これは作出者の名前。
日本人の自分には、ガイジンの名前だからそんなに違和感ないけど、
有名人でもない人の名前を、それも単にフルネームでつけるって
どういう感覚なんだろうね。

美しく香り高い薔薇が 「山田雅夫」とか「野村庄助」とかだったら・・
(今、てきとーに思いついた名前です。同姓同名の方がいらしたら、すみませんね)

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

aco

写真からも香ってきそうですよ♪
by aco (2011-10-29 16:28) 

byonbyon

>acoさん
花に鼻をくっつけて、「はふーん・・」と幸福感に浸ってます。
香水そのものです。
by byonbyon (2011-10-30 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の仙台20112011-11-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。