SSブログ

夏が終盤 [雑]

お~ 大嫌いな夏が終わりの雰囲気。
いいねいいね~ 

110831_0914~02.jpg
*ルリマツリ。 うちのは、日照の関係なのか、いつも秋の声を聞くころに咲き始めます。 
夏の終わりの白い花は、夏の終わりの白い服と同じで、うらさびしいのじゃ。

毎年毎年、夏になると人間業を放棄するワタシ。
夏のない国に逃げたいと思い、バンクーバーへの移住を本気で考えた時期もありましたよ。
そういう動機では実現させられるはずもなく、はや幾年。
こどもたちに「カナダで就職して現地人と結婚して、かーさんを呼び寄せてくれ」
と頼んでるんですが、なかなか洗脳されてくれません・・てか。


コメント(8) 
共通テーマ:moblog

コメント 8

froro

私もアラスカで住みたいです^^
台風、気をつけて下さいね

by froro (2011-09-01 00:47) 

byonbyon

>froroさん
アラスカすか?
バンクーバーとアンカレッジって気候が似てるのかな?
行ってみたいです、いつか。・・て、いつ?
by byonbyon (2011-09-01 13:57) 

くろ

フェニックスは夏が6ヶ月あります。今年の夏は目茶暑く本当に引越ししたくなります。車で2時間ほどのフラッグスタッフは夏もいい感じなのですが、仕事がなく家が高いのです。。。。。退職して引越ししたいです。
by くろ (2011-09-01 14:19) 

byonbyon

>くろちゃん
最近の関東も平気で体温越えですが、 
フェニックスって夏は40℃ぐらいになるんだね。
ドライヤーの温風なみ? 
あのときは春休みだったから、いい所だなぁと思ったけど。

by byonbyon (2011-09-01 22:29) 

くろ

そうです。今年は10日以上そういう日が続いて死にそうです。でも、家は木が多いので40度にはなりませんが。湿度は日本よりかなり低いです。トムはエコでクーラーをめったに使わないので友達の家に比べれば電気代が200ドル安いです。
by くろ (2011-09-02 13:59) 

byonbyon

>くろちゃん
うちは住宅密集地で風通しが最悪なので、
エアコンなしでは生きていけません。
でも、うちの光熱費は全部電気だけど、
去年の猛暑でエアコン24時間つけっぱなしでも
電気代2万円はいかなかったよ。

アリゾナって電気代高いんやねぇ・・

by byonbyon (2011-09-02 19:00) 

くろ

アメリカは部屋ごとじゃなくて家ごと冷やすから高いのです。その上、そこの旦那は夏は暑がり冬は寒がりのわがままで、夏は23度の設定だからです。家は月5000円くらいです。そこの旦那昨日会社首になったから、わがままもうできん(汗)
by くろ (2011-09-03 15:18) 

byonbyon

>くろちゃん
昨日クビ・・・ 知らない人だけどお気の毒。
でも設定温度23℃ってなんちゅう暑がり。

by byonbyon (2011-09-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魔力絶世 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。