SSブログ

魔力 [映画・音楽・本とか]

装丁が奈良さんの絵で、素敵ですね。
ごらんの.jpg
ひさびさ短編集も面白かったわー。 
やっぱりこの人のは、小説が好きだなぁ。
コメント(9) 
共通テーマ:ペット

コメント 9

iju

ゴランノスポン?
町田康?

勉強不足で、まったく意味不明です(笑)
町田康のお勧め小説を教えてください。
トライしてみます。
by iju (2011-08-22 21:52) 

byonbyon

>ijuさん
やっぱり一番最初に読んだ「くっすん大黒」かなぁ。
人生変わりましたよ。 っていうのはちょっと嘘ですが。

そのあとの「夫婦茶碗」とか「権現の踊り子」とかも好きです。
長編は「告白」が面白かったですね。
エッセイもたくさん出てますが、猫もの以外は
そんなに面白いと思わないなぁ。
「テーストオブ苦虫」シリーズとか、3冊でギブ。

by byonbyon (2011-08-23 09:36) 

iju

最初から長編はハードルが高いので、
先ずは「くっすん大黒」にトライしてみます。
今から人生変わるかなぁ?
by iju (2011-08-23 21:33) 

iju

最初から長編はハードル高いので、
「くっすん大黒」からトライしてみます。
今から人生変わるかなぁ。
by iju (2011-08-23 21:42) 

byonbyon

>ijuさん
自分で自分がなさけなくなったときに読むと
さらになさけなくなって納得します。ううっ。。

by byonbyon (2011-08-24 09:45) 

froro

いつも、奈良さんの絵のオンナノコと
うちのリリ子が似てるって思います^^
おクチ、閉じて難しい顔していますw
みやちゃんの後ろ頭、なでたい〜


by froro (2011-09-01 00:46) 

byonbyon

>froroさん
リリちゃん、難しい顔してるんですか?
そういえば、クンも、だいたいいつも真面目顔かも。
ヨーヨーはいつもヘラヘラしてますが。

by byonbyon (2011-09-01 13:46) 

iju

「くっすん大黒」読みました。
あまりにも衝撃的で、腰砕け状態です。
チャアミイが頭から離れません。。
次は「きれぎれ」かな。
by iju (2011-09-02 22:00) 

byonbyon

>ijuさん
最後の方で
亀を爆発させてしまって
「こんなことをしてるから自分はだめなんだな」
という感じが、「腑に落ちる」んです、なんだか。

by byonbyon (2011-09-03 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スターウォーズ夏が終盤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。