SSブログ

佐渡(3) [バイク:Tour]

最終日(9/20)は、朝から本降りの雨でした。

これが、きのうじゃなくて良かったね、と言いながら
しっかり合羽を着込み、荷物にレインカバーをかけて 両津港でフェリー待ち。

同じ宿に泊まっていた、ハーレーのご夫婦は、ワンコ連れ。
前日は、奥様が「だっこ袋」に入れてバイクに乗ってましたが、
今日は雨なので、バッグに入って旦那さんのバイクに装着。

100920Wanko1.jpg

100920Wanko2.jpg
10歳のヨーキー チェリーちゃん。 お利口さんでした。
だっこ袋の中で120km/hぐらいは平気なんだって。

これは、バイク用のキャリーバッグだそうですよ。アメリカ製かな。
上のファスナーを閉じると、顔だけ出せるようになってます。

 


超小型犬もカワイイねぇ・・
おばあさんになったらヨーキーを飼おうと思ってるんです、わたし。


新潟に着いたら雨もあがって、昼食。
新潟駅の近くで、名物の「へぎそば」を食べました。 本ワサビが付いて、美味しい店でした。
実は、3日間で唯一 「旨い!」と思った食事だったりして。

そばも喰ったし、あとは延々と高速道路で帰るだけ~

関越道は ありえないほど混んでました。
もうねぇ~ ほとんど全部つながってるんじゃないかと思うぐらい渋滞が長かった・・

ホトホト嫌になるほど つっかれたよ~
楽しかったのにねぇ。


 
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

あこ

普段も新潟方面の天気はついついチェックしてしまいます。
この時も佐渡に雨マーク付いてて、あらら~って思ってたんですよ。

2日目は微妙に災難続きのような日記でしたが、それもまた思い出ですね!
2時間20分のフェリーの旅はどうでしたか?
今度また感想聞かせてね^^
by あこ (2010-09-26 20:50) 

byonbyon

>あこさん
いろいろあるのも思い出ですよね。
1日目の夕方に少し走ったときは天気も良くて
夕陽がきれいで最高でした。

船旅は・・
船酔い防止に乗ったら速攻で寝てました。ぐっすり。

by byonbyon (2010-09-27 08:18) 

ちこ

3日間、大変お疲れ様でした~!
事故もなく楽しめたようで?よかった×②^^
佐渡までフェリーで2時間ちょっとも掛かるんですね~><
意外と時間が掛かるんでビックリしました!

景色がとってもキレイですね~~≧∀≦☆ミ
今度会った時にお話し色々聞かせてくださいな^^y


by ちこ (2010-09-27 17:04) 

byonbyon

>ちこさん
 
佐渡は、2日目が曇りで少し残念でした。
もう少し天気が良ければもっと景色がきれいだったんだろうな~
でも、海沿いを長く走れて気持ちよくて楽しかったですよ。

by byonbyon (2010-09-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

佐渡(2)・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。