SSブログ

八ヶ岳 (2) [バイク:Tour]

キャンプ2日目はクラブの日帰りツーリング部隊と合流予定。
日帰り部隊は9人。朝8時に圏央道狭山PAに集合、
中央道韮崎ICから昨日と同じルートで来るようです。
11時ごろ合流かなぁと思われるので、 ゆっくり朝食を食べて
コーヒー飲んで だらだらと撤収。
夜露に濡れたテントもバイクにかけて日干し。乾かせてヨカッタ。


100822A.jpg
バイクキャンプは質素な朝食です。皿がアルミホイル。

すっかりパッキングを終えて出発しようとしたら、テーブルの上にオレンジが2個と
残り御飯の巨大おにぎりが2個。
「誰が買ったの?」「私です」などと、押し付け合いながらお腹に収めて。

清里駅近くで給油、コンビニにいたら、予想どおりの11時に前をみんなが通り過ぎていきました。
ニコニコ手を振る。 あとから追いかけて、「まきば公園」で合流。
ここで昼食休憩。 ほとんど走ってないのに、もう昼か。 超のんびりツーリングだな。

まきば公園は、上にも下にも遠くに牛さん達や山が見えて、とても眺めが良くて
ソフトクリームも牛乳味でおいしかったよん。


100822route.JPG
2日目はこんなルート。
ほんとうは八ヶ岳の山麓を時計回りにまわってメルヘン街道(麦草峠)を走りたかったのだけど、
道がわかりにくそうなので、R141を佐久方面に走り、松原湖からメルヘン街道の途中に上り、
ぐるっと時計回りにまわって小海からぶどう峠、R299となりました。 
八ヶ岳高原道路を走れなかったのが残念だ。 きのう、ぐだぐだしてないで走っておけばよかった。
 
100822B.jpg
野辺山あたりのキャベツ畑。


前日に山道の下りで荷物に押されて楽しくなかったので
宅配で送ってやると決意していたのですが、これは1000円以下では送れないな、と
思い直し、ゴムネットの掛け方を変えて思いっきり後ろにひっぱってみました。
100822C.jpg

これで峠道でも大丈夫でした。ゴムネットの使い方を学習したよ。

ぶどう峠は砂が浮いているところが多かったです。
6月に通ったときはそうでもなかった気がするのだけど。


小鹿野のコンビニで解散、各方面に分かれてからは流れ解散となりました。
私はR299をひたすら下る部隊。解散から家までが超~長い。だんだん暑くなるし。
次回から秩父近くで解散したときは、R140で花園に行って、関越で帰ろうかな。


1日目は午前中、2日目は午後だけ走った感じ。
距離は2日あわせて500kmほど。高速道路なしだったので、距離の割には満腹かな。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八ヶ岳 (1)アジ練 (2010-08-29) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。