SSブログ

ひょっとして常識? [雑]

ポテトサラダやキュウリもみを作るのに
キュウリを薄く切ってると
切ったキュウリが まな板の前後に転がり出ていきませんか?

長年主婦をやってますが、ずっと困ってました。 ・・・て、 私だけ? 

今日も困りながらキュウリを切っていたのですが、
突然 「まな板を縦にすればいいんじゃん?」と思いつきました。
まな板を動かすのは面倒だったので、キュウリを縦に置いて、
体の右側面を流し台に向けて立って切ったら、お~ぅ・・

これからは何十年も困らないわ! ひとりで嬉しくなってしまいましたとさ。

みんな知ってた?

 


コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

aco

スライサー使っちゃうからなぁ^^;
キュウリは夏の食卓で大活躍な食材ですよね。
by aco (2010-08-26 13:08) 

lalamama

私もスライサーでサクッと出来上がりデス。

もうぐ~たら主婦は、楽する事ばかり考えていますから・・・。

最近のきゅうり・・・犬のおやつに変身してます。。

by lalamama (2010-08-26 15:02) 

byonbyon

>acoさん、lalamamaさん

そうか~ 常識はスライサー、なんですね?

スライサーって、容器の蓋に刃が付いてて、
切ったものが容器にたまるようになってる、あれですよね?
持ってないです・・ でも便利そう。 

特に料理が好きでもなく、
時間が迫ったら冷蔵庫を開けて、包丁を握って適当になんか作って
次の時間までは料理のことは一切忘れてる、てな感じなもので、
調理器具あんまり買わないから
思いつかなかったわ、これまで。今度見かけたら買おうっと。

いいこと聞きました。ありがと~
by byonbyon (2010-08-27 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベーグル八ヶ岳 (1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。