SSブログ

役不足 [言葉]

ちょっと前に買ってあった文庫本を読み始めました。

少女小説のたぐいになるのかなぁ。
読んだことない人なので、ちょっと馴染めない雰囲気も楽しみつつ
50ページほど読んだところで 「?????」

『役不足』という言葉を明らかに間違って使っている・・・

いきなり、その先を読む気が失せてしまいました。

ここんとこ続けて、その間違いを見て気になっていたところ。

まぁ、私だって言葉の使い方を間違ったりすることもあるから人のことは言えないし、
個人のブログや広報誌のコラムぐらいなら、その文章自体が商品であるわけでもないので
許されるのかな~とは思います。

でもさ、この人、小説家でしょ? 文筆を生業にしている人でしょ?

んも~ ゴミ箱に捨てたいぐらい。この本。

下妻物語っていう映画の原作者らしいですが、アマゾンのカスタマーレビューに騙された。
吉本ばななが絶賛してるとか、信じられないわ。

買ってから読むまでの間、楽しみにしていて馬鹿を見たわ、てな感じ。



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。