SSブログ

縁がなかった [猫]

今日は、子猫ちゃんが家族に加わる予定だったのです。
先週見学に行って、キジトラの♀をもらうことにして、
名前を家族で考えたり、と楽しみにしていたのです が・・

昨日の夜7時ごろに一時預かりの仮親さんから連絡があり
真菌症で尻尾の毛が抜けているけどどうします?
とのこと。



電話を受けたのが出先だったので家族と相談もできないし、
また後で連絡くださいとお願いして、考えがまとまらないまま9時半ごろに帰宅。
家族に事情を話して相談したけど、疲れていて中途半端なままに寝てしまい。
今朝、電話で 「どうしましょう?」と決断を迫られる。


ん~ ちゃんと治療して時間が経てば治ると思うし、
うちの犬はみんな大人だからそう感染もしないだろうけど、
今は換毛期。家の中のあちこちに3頭分の毛が束になって落ちています。
掃除機は毎日かけてるけど、おっつかない。抜け毛の根元にはフケもついてる。

真菌って、要はカビ。この高温多湿の時期にフケの中で繁殖なんてされた日にゃ、
子猫にだってよくないし。

で、ん~ もうちょっと待ってもらえないかなぁ。。 と思って
電話口でうなっていたら、

「では、残念ですが、やめにしますか?」と。

まあね。治るまで待ってくれというのも、仮親さんだって困るわなぁ。

てことで、ん~ 残念だ。 


でもまぁ、なんていうか、縁がなかったのかな。
会ったときにピンと来るものがなかったんだよね。
健康で、性格が良さそうだからいいかな、と思ったんだけどねぇ。

コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

lalamama

あら、子猫ちゃん残念でしたね。

でも『縁』って大事ですよね。
私もLaっちゃんを迎えるとき、写真のみの判断でしたが 実はもう1頭こちらの希望のオスが居たんですが、写真を見てもどうもピ~ン!と来なかったんですよ。
で、この子がいいなぁ・・と思ったLaっちゃんが我が家に来たんです。

やっぱりいつも一緒に居る家族になるんだから、縁って大事ですよね。
まっ、いつか『縁』を感じるいい子が現れますよ。
by lalamama (2010-07-26 09:22) 

aco

愛らしい写真を見ただけに残念。
楽しみにしてたみたいだものね。

運命を感じる仔に出会える日が楽しみになりましたね!
by aco (2010-07-26 14:08) 

byonbyon

>lalamamaさん
どの子でも、うちの子になってしまえば「一番」になるのかな、
とも思うんですが、「縁」ってあるのかなぁ。

>acoさん
写真、見せびらかしたのにね。
世の中に子猫はいっぱいいるから、またの出会いを待ちます。

by byonbyon (2010-07-26 20:01) 

ちこ

そっか~。。。今回は残念でしたね。。。
写真見せてもらっている時のbyonbyonさんとっても嬉しそうだったのに・・・
でも、また可愛い子に出会えますよ^^
それまで、気長に待ちましょ!
by ちこ (2010-07-27 10:46) 

byonbyon

>ちこさん
生まれた日が分かっていて、
母猫と子猫全員まとめて動物病院に預けられてたってのが
魅力だったんだけどね~。
誰かの知り合いの家で生まれてないかなぁ・・

by byonbyon (2010-07-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腐った・・美ヶ原・諏訪湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。