SSブログ

FCI東日本2010 [アジリティ:競技会]

先週の土曜日(6/26)は3か月ぶりにアジリティ競技会。
前回はクラブ展だったけど、今回はFCI。
いちまん円の大会ですヨ。ダブル失格だけはイヤん。
頑張りますよ。

むっしむしに暑い一日でした。
曇り空だったけど、油断してたら日焼けがヤバイですよ。

FCI_bonnie.jpg
ボニーくん 

FCI_julia.jpg
ジュリアちゃん

最近ルールの適用が厳しくなって、
リング内へは、たとえポケットに隠していても、オモチャ・オヤツの持ち込み禁止。
バレたら即失格だそうで。

ひろは、オモチャはアジの時は使わないし、
オヤツも競技会では、ご褒美としては不要なのだけど、
出走待ちの間に競技中の犬を見せると興奮しすぎて脳味噌沸騰するので
寸前まで注意を自分にひきつけておくために、大量のオヤツを与え続けてます。
で、残りのオヤツはポケットに入れたまま走ってたわけですが、
今回はバレるとまずいので、最後のひとかけらがちょうど1頭前の競技なかばで
食べ終わるように調整。 そんなことに気を使ってるなんて情けないわぁ。


AG2
最後のシーソーからハードル、トンネルのところが問題だけど、
それ以外トラップもなく、「行けるかも?」と思えるコース。
比較的落ち着いてスタートしたひろですが、
ドッグウォークのタッチを飛んでジャッジの手が上がったのを確認。あ~[バッド(下向き矢印)]

Hiro_FCIB.jpg

Hiro_FCIA.jpg


Aのタッチは踏みました。前方のハードルを跳ばせたら右に180°ぐらい回してハードルなのだけど、
ここで着地で左に曲がるひろの癖が出て、ハンドリングが乱れてしまい、
次のスラロームに送るのに失敗して、入口失敗で拒絶1。

スラロームの次に呼んで左に鋭角に曲げてハードル、
ほぼ180°右に回してハードル、シーソー。

ここからが問題。シーソーの右から呼んでハードルを跳ばせると、トンネルの右側に入りそう。
シーソーの右から行ってハードル跳ばせて左へ押すと、ゴールのハードルを跳びそう。
で、迷いに迷って決めたのが、シーソーに乗せてからリアクロスして左から押して
ハードルを跳ばせて左のトンネル口に押し込む作戦。
でしたが、ん~ バタバタなハンドリングになってしまい・・トンネル入口で迷わせて拒絶2。
なんとかゴールできたからいいか・・

FCI100626AG2.jpg


JP2
ん~ なんだか最近、トンネルに入れるのに失敗することが多い気がする。
ひろの不得意な黒トンネルだったし。しかも新品ぽい。 もうそろそろ絶滅するかと思ってたのに~
わりとドタバタしたハンドリングのわりにはコースの半分以上は行けたからいいか。
スラロームの入口を失敗させたのも、焦って検分どおりに走れなかった自分のせいだし。
最近競技会慣れしてないのよねぇ、ハンドラーが。


これで今年の前半のシーズンは終わりました。
秋の大会に向けて、夏の間はのんびり練習しますよ。

Hiro_one.jpg
翌日の日曜日、ワンで撮ってもらいました。カワイイっしょ?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

lalamama

暑い中お疲れ様でした。

土日って、蒸しあつ~くって犬も人もバテ気味じゃないですか?
曇っていても油断できませんよね!

走るのが気持ちいい季節、早く来るといいですね!

by lalamama (2010-07-01 09:07) 

byonbyon

>lalamamaさん
犬は人間より高湿に弱いですね。
夏はだらだら過ごすのが一番! と思っちょります。

土曜日は曇っていたのに、
夕方には顔が真っ赤でTシャツの首周りの跡がくっきり、のヒト多数でした。
帽子、タオルマフラー、腕カバーに手袋で紫外線対策してましたが、
も~暑くて・・・全部むしり取りたい衝動に駆られました。

by byonbyon (2010-07-01 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きのこ渋峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。