SSブログ

きのこ [植物]

植物じゃなくて菌類なんだけど。

クラブワンのフィールドに パンみたいなものがある、
と思ったら キノコでした。


kinoko100623B.jpg

雨上がりの湿った場所によくキノコが生えてるけど、
こんなでかいのは初めて見ましたよ。

うちの犬達は見向きもしないし、臭いを嗅ぐこともないけど、
犬が毒キノコを食べて死んだという話はたまに聞きます。
これは毒なのかなぁ・・


明後日は大会だというのに、
ひろは、先週後ろ脚のパッドを切ってしまって1週間も家でぶらぶらさせていたので
久しぶりの遊びに超興奮してましたが、完全に治ってないから軽く練習しました。
落ち着けよ~ 落ち着けよ~

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

あこ

うちでも怪しいきのこが木の植木鉢にだけ生えてきます。
取っても取っても生えてくるんですよねぇ^^;
木にきのこ菌がいるんだと思いますが、なんか嫌な感じです(大汗。

大会で全力が尽くせたらいいですね!
by あこ (2010-06-25 17:35) 

byonbyon

あこさん

昔、屋内に観葉植物を置いてたときに
毎日毎日鉢にキノコが生えてイヤになってしまったことがありました。
なんか、じめじめ~っとしたイメージですよねキノコって。

エリンギやシメジは喜んで食べてるのに不思議。



by byonbyon (2010-06-25 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の花FCI東日本2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。