SSブログ

今日のバラ 2010-05-15 [植物:ばら・クレマチス]

goldenborder100515.jpg
ゴールデンボーダーが咲きはじめ。パイナップルの香り。

nanakobara100515.jpg
ななこばら も咲きはじめ。
ミニバラだけど、けっこう背丈が伸びました。日陰だからかな。


oniwa100515.jpg
塀のペネロープ、赤いフランシス デュブリュイ、ピンクのデインティ ベス。
デインティ ベスは生育が良くないです。日陰過ぎるのかも。
今度の冬に思い切って植え場所を変えようか考え中。
といっても40cmほど横に移動するぐらいしかスペースに余裕はないのだけど。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あこ

byonbyonさん宅はバラ園みたいに種類がたくさんありますよね。
バラは手の掛かる植物だ聞きます。だから、私には無理だわ^^;
そんな手が掛かる植物を綺麗に育てられててすごいですね。
パイナップルの香りがするバラってなんかイイ!^^
by あこ (2010-05-18 12:27) 

byonbyon

>あこさん
住宅密集地ゆえ風に乗って御近所に薬が流れてしまうので、
バラの消毒薬の散布はほとんどしてません。
なので、夏を過ぎるとどうしても病気が出て、秋にはボロボロになりますよ。
でも、虫や病気に好かれる割には「枯れる」ことはないので
冬に落葉している間に石灰硫黄合剤を刷毛塗りしておけば
春には元気な若葉が出て、夏前までは保つ感じかなぁ。

by byonbyon (2010-05-18 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うめちゃん 2010-05-14散歩 2010-05-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。