SSブログ

花見できません [植物]

きのうの日曜(3/28)は、Nフィールドで恒例のお花見アジ練!!

の予定だったのですが、超寒くて、ソメイヨシノは全然咲いてませんでした。
なので、もう洗濯して片づけようかと思ってたベンチコートを着込んで、
冷たいお茶をやかんで温めて飲んで、普通に練習。
花見は来週にシフトです。
練習そのものは充実しましたわ!!
広いところで練習すると、足の遅さを痛感する。うぐ~


nanizakura_100328.jpg
品種によっては咲いているのもありました。
これは、ぶら下がって咲いてるみたいでかわいい。
花カイドウにちょっと似ているけど、サクラだよね?
向こう側に見えるサクラは、枝の先がなんとなくピンクっぽいような、という程度。

対岸の桜林には提灯がつるされ、テキ屋もでてたけど、人影まばら。
寒空の下、レジャーシートの上で輪になっているグループもいるにはいましたが、
「予定してあったし、断れないし、中止にならないし~」と内心思ってそうな
沈んだ雰囲気がこちらまで漂ってくるようでした。 どよよ~ん。


*3月30日追記: やっぱりこれは、花カイドウのようです。
庭に日当たりと余裕があったら欲しいぐらいの美しさ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うめちゃん近況3月下旬の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。