SSブログ

冬の西日 [生き物]

キジバトの夫婦が来ました。
低い西日で暖をとっているらしい。
こうしてみると、1羽ごとに微妙に柄が違うんだなぁ

kijibato100115.jpg


右の鳥のお腹が膨れているような気がします。
卵が入ってるのかな。
キジバトは特に繁殖期というのがなくて、冬でも営巣・育雛するらしいです。

隣の庭は猫の集会所になってるのに
うちの窓から見える低い木の中で年に何回か雛を見かけます。

以前はオナガも隣の庭にいたけど最近は見かけないなぁ。


suisen100107.jpg
*ピンぼけ水仙。 たったこれだけでトイレに芳香が充満。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

froro

すてきなお写真(*^-^*)

水仙のお花 大好きです^^

by froro (2010-01-08 18:50) 

byonbyon

froroさん

ありがとうございます。

水仙は春までずっと咲くんですよね。
匂いもいいし、清楚で、いかにも 「早春」 な感じ。

狭い庭では、
花の後で葉っぱがだら~んと伸びすぎるのが難点ですが。
by byonbyon (2010-01-09 11:38) 

あこ

のんびり日向ぼっこでもしてるのかな?
生き物の写真はタイミングが勝負だから、
いい写真が撮れましたね^^
うちは、屋根の上に野良猫ちゃんが毎日のように
遊びに来てますよ。

明日のツーリング、気をつけて行って来てね。
もう少し暖かくなったらご一緒してください。
by あこ (2010-01-09 23:06) 

byonbyon

あこさん

生き物は思い通りに動いたり
じっとしたりしてくれませんからね。
私のコンパクトデジカメでは動いている犬はほぼ無理。
こんな留まってるハトでも
10枚ぐらいは撮って一番マシなのがこれだもん。

きのうのツーリングは
日が落ちてからの高速が超寒かったです。
さすがにSAにもバイク少なかったですよ・・

by byonbyon (2010-01-11 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

荒神さん態度がでかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。