SSブログ

ちばでピザ [バイク:Tour]

日曜日(12/13)は君津にピザを食べに行ってきました。

aqualine_kazenotou.jpg
今月でアクアラインは開通10周年なんだそうですが、はじめて通りました。
SA「海ほたる」から人工島「風の塔」を見る。アクアトンネルの通気口です。
トンネルの長さが10kmほどで、その真ん中だからカメラから5kmぐらい離れてます。
『20世紀少年』に出てきたね。


aqualine_umihotaru.jpg
謎の動物。木製なのね。10年の歳月を表す背中ですねぇ。



海ほたるから橋を渡って、あっという間に君津の山の中のピザ屋さんに到着。
「カンパーニュ」だか「カンパーニャ」だか、ありがちな名前。
すぐに別のバイクグループが来たり、車も次々に来て、わりと人気があるみたいです。

kimitu_pizzaA.jpg
周りには何もない普通の田舎です。古い農家を改造した店舗で、
テラス席もあって、季候がいいときは気持ちよく食事ができそう。
景色はどうってことないですけど。



ピザは何種類もあって、27cmサイズが1500円ぐらいでした。
3人で、マルゲリータ、ツナ&アンチョビ、茄子の3種類をオーダー。

091213_1146~01.jpg
これは、茄子。 薄く切った茄子は、「漬け物」。不思議な味でした。
マルゲリータ以外は塩味が強かったかな。 


神棚やら、煙突付きのストーブやら、いろんなものが店内にあって
全体的に茶色トーンの、
和風なのか地中海風なのか北欧風なのかよくわからないインテリアでしたが
くつろげました。


kimitu_pizzaB.jpg
お勘定場わきに置かれていた唐辛子。


kimitu_pizzaC.jpg
外にはこんなのも。多肉植物の寄せ植えですね。かわいいな。


天気はどんよりでしたが、寒くはなくて、まったりツーリングでした。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

aco

味は好みと離れてたようですが、雰囲気がよさそうなとこですね。
寒くなってからは、近所をXRで走るくらいしかしてない私には
この時期、ツーリングに出掛けるひろさんがパワフルだなって思っちゃいます。
冬の運転は体も凍るので気をつけてね。
by aco (2009-12-19 11:05) 

byonbyon

acoさん
私は寒いほうが暑いより耐えられるかな。
真夏の信号待ちは気絶しそうになりますが、
冬は着ぶくれすればなんとかなるので。

春になったら、また一緒に走ろうね。




by byonbyon (2009-12-19 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『猫』へぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。