SSブログ

この期に及んで [アジリティ]

春分の日、意外と寒い日でした。ワンでアジ練。

うちの犬たち、もうシニアなので、競技会はクラブ展の1度にだけ出ることに決めました。
次は5月。うーん、それまで現役でいられるのか、ひろ、クン。

聴力に難ありのひろ、これまで10年以上やってきた、後ろから追って、呼んで回すというハンドリングが難しくなってきました。聞こえてないのでそのまま突っ走ってしまうんです。
手元にいるときはまだいいんですが、距離が空くとぜんぜんだめです。

ひろの視界に自分がいるようにして、視覚に訴えるハンドリングに切り替えるべく練習中。
ええ、この期に及んで。キレキレの炸裂女のひろちゃんも、さすがに最近はスピードが落ちてきたので、
鈍足の私でも、先行ハンドリングができるようになってきました。

今日はいい感じでしたよ~ 今年の夏前のシーズンまでは現役でいたいなぁ・・





コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の衝動買いわくわく♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。