SSブログ

きのうのひろ [犬]

散歩道に鉄板。 穴がカワイイ♪

140228_1726~01.jpg140228_1726~02.jpg

ひろは、やっぱり左側があまり見えていない。

広場に着いて、さあ、ディスク遊び♪ とリードを外したら、5mぐらい離れた植え込みのかげにオシッコしに行った。オシッコ終わったら、なぜかすごく不安そうに早足で来た方向に引き返していく。
え? どこいくの?
ひろの怖がるゴイサギの声もしないし、花火でもない。大きな音がしたわけじゃない。でも、そういう感じ。
ひろ、ひろーって呼んだら、かすかに聞こえたのか(最近は聴力が衰えているので)立ち止まり、振り返って走ってきた。
しっこ中は、ひろから見て右側に私がいたんだけど、終わって体を反転させたら
「おかーさんがいない!!」てなって不安にかられたようです。

ディスクを投げても、ひろの体の左側を飛んでるときは、たいてい見失って取れないけど、
走って行くひろの右斜め前方を飛んでいくように投げてやると、すばらしい俊足で追いかけてキャッチ。

ツイテ、て言って自分の左側を歩かせると、私の姿が見えてるから気が大きくなるのかガンガン進んで脚側行進にならない(あかんやん)けど、
サイドって言って右側を歩かせると、私の姿を確認しようと頭を左に振って右目で見ようとするせいか、まとわりつくような脚側行進になります。

ちゃんと覚えておこう。 左が見えないことと、耳がとおいこと。



コメント(1) 
共通テーマ:ペット

コメント 1

byonbyon

このときはもう、脳腫瘍が左の視覚を司る神経を圧迫してたんだね。何年もかかって腫瘍が成長してたんだね。気付いてあげられなかったよ。ごめんね。
by byonbyon (2015-03-31 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベックの新しいの昨日の衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。