SSブログ

ならまた湖 [バイク:Tour]

先週日曜(8/25)はクラブのツーリング。
群馬県、利根川の上流にある奈良俣湖に行ってきました。

先月20日から放置していたホーネット。カバーを外したらタイヤにカイガラムシが。
吸う養分とかあるの?  ごめん潰れてもらいます。

空模様が怪しい、ていうかはじめから合羽着て出発。
予報では群馬は昼から晴れ間も出るってことで。

6月末にリアブレーキ系統のオーバーホールしてから初めての遠乗り。
どうかしら? んー。 良くなったような? あんまりわからん。相変わらず鈍感ライダーな自分。

関越道を赤城ICで下り、赤城山麓の広域農道を走り、途中で合羽を脱いで、沼田から片品村、武尊山をぐるっと廻って奈良俣湖。こんろく峠あたりは、景色もいいし、道もいいし気持ちよかったです~。

奈良俣湖は大規模なダムでしたが、水が・・ 少ない!
お風呂なんか入るのは罪悪だと思ってしまうぐらい。 節水しなくては。

ここで、たまには写真を撮ろうとカメラを取り出し電源ONしたら、液晶モニターが死んでました。でも、ひょっとしたら写ってるかもと適当に撮してみましたが、ダメみたい。 なので今回も画像なし!
いい景色だったのにな。

奈良俣湖から藤原湖、そこから何故か渓流沿いの道が超渋滞。事故?と思うほどのノロノロ加減だったんですが、信号待ちだったようで。暑いし。一気に疲れました。

そのあとは猿ヶ京方面に向かい、R17を南下して昼食。
ツーリングマップルにも載ってる「五郎兵衛うどん」。天ざる蕎麦700円にしました。安いし、天ぷらは揚げたてでおいしいし、普通これなら1200円ぐらいはすると思う。トイレが綺麗で良いお店です。

あとは、中之条から草津街道、またまた地蔵峠から妙義山。道の駅みょうぎで休憩。

予定のルートは、妙義山、下仁田、上野村、小鹿野、秩父でしたが、
もう4時半だったので真っ暗峠はちょっとなぁ。で、松井田妙義から高速で帰る人たちに着いていきました。でもー。乗ったとたんに渋滞~ ずーっと渋滞~ 嫌になるほど渋滞~ してました。途中でウンザリして東松山で下りてしまいました。まあ下道も決して空いてはいませんが、何となく変化が欲しくて。

小鹿野ぐらいまでは薄暗い峠でも良かったかもなぁ。真っ暗な定峰が嫌なら299で帰るという手もあるから。

天気もまずまずで、初めての道もあり、いい感じのツーリングでした。




コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

考え中かめむし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。