SSブログ

みちのくの [植物]

梅雨の晴れ間の爽やか散歩。
ネジバナが咲いています。モジズリ、ともいうそうですね。
みちのくのしのぶもじずりなんだっけ?

風がやまないし、ぜんぜんちゃんと撮影できませんでしたが、気持ちいい夕方でした。
130630_1819~01.jpg130630_1820~01.jpg130630_1824~02.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

あこ

みちのくの しのぶもじずり 誰ゆえに
乱れむと思ふ 我ならなくに

↑思わず調べちゃった(笑。

そういえば、ここ数年全然見てないけど、
もじずり、子供の頃から大好きな花なのよ^^
by あこ (2013-07-01 14:44) 

byonbyon

あこさん、 オトナになったら草っ原に行かないもんね。犬の散歩するようになってから目に入るようになりました。
by byonbyon (2013-07-01 18:47) 

froro

ねじ花^-^*私も大好き♪
厳しい暑さが続いてますね、わんちゃんたちもbyonbyonさんも
ご自愛下さいね。
by froro (2013-08-13 21:01) 

byonbyon

>froroさん
ねじばなって山野草のお店で売ってたりするんですね。
その辺に生えてるのに栽培すると難しいらしいですね。
by byonbyon (2013-08-14 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥志賀2013-07-03のギボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。