SSブログ

セシルちゃん [植物:ばら・クレマチス]

セシル・ブルナー と フウチソウ です。

130524CecileB.jpg

この場所に植えてから6年ぐらいになりますが、いつも虫に穴を開けられるつぼみが多いし、
雨が多いとつぼみのまま腐ってしまうことも多くて、
一度に房でたくさん咲くことがあまりありませんでした。
今年は無事なつぼみが多くて、いままでで一番いい感じかも♪

変わった形の房咲きです。 ひとつひとつの花の花首がすごく長いので
ばらけた感じで空間に浮かんでいるような。

古い品種だそうです。葉の色が濃くてとがっています。
ナヨナヨしてる割には、病気に強い感じがします。
もうちょっと木がしっかり充実してくれないかなぁ と思ってます。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-05-23の庭やまあじさい2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。