SSブログ

ひろ日和 (2013/05/11) [アジリティ:競技会]

先週土曜日は競技会。
春日部(旧庄和町)の河川敷、大凧あげ会場です。

予報ではくもりのち雨。2リングでビギナーズから。1度の途中から雨が降り出しました。
2度のときはけっこうな降り。 ひろ日和です。

AG2: https://www.youtube.com/watch?v=vovXJkPV3kg
ひろ落ち着いてました。
DWは追いつけず、タッチ飛んでそのままトンネルに突撃しそうに。必死で呼んでなんとか回避。戻した角度が良くなくて、次のバーを2回拒絶。スラロームからあとはシーソーのタッチもOK、トンネルからレンガは、自分史上初、競技会でブラインドクロスやってみました。ふくらんだけど、なんとかレンガを飛ばせて270度もOK、次のAフレームに向かおうとしたところで、隣のリングの「残念ながら失格です」が耳に入って、「えっ、何かミスった? 」と動揺してしまい、Aの下りの先の所で180度回すところで中抜きみたいになってしまって逆跳び、失格。その後はぐだぐだ。 でも最後の3本は飛ばせてゴールした気分。

2拒絶のときに隣のリングのピーとか「残念ながら」を聞いて動揺して失敗したのは、これで3回目です。うーむー・・・・ 

JP2: https://www.youtube.com/watch?v=QgB2qw7U7eI
スタートがきられ気味。
2-3は、先行して間を通したかったけど、安全策で外を回したら、そのあと追いつけなくて5-6で6まで送れず左に曲がってきてトンネルを手前から入ってしまって失格。その後は、トンネルに入れ直して呼んでるのにまっすぐ行って違うバー飛ぶし。でも、レンガから中抜きしてスラロームは、今年になって同じようなパターンを初めて成功しました。次のトンネルを出たところでも、呼んでるのにまっすぐ行って違うバー飛んだ。またかよ! 思わずムッとしてしまいました。が、そこからは珍しく、ゴールまで4本まっすぐ行ってくれました。

こんなもんですかねぇ。。 課題は、「呼んだらこっち向け」ですね。


クンは1度に出ました。2度3度はバーの高さが45cm。体高がスモールクラスに近いので、最近はコースの後半はエイィ!て感じで飛んでるクンちゃんですが、1度はバーが40cmだから、最後までペース落とさずに走れました。3度犬とはいえ、ちびで10歳なのに、両方クリーンランして入賞です。がんばってます。
JP1: https://www.youtube.com/watch?v=ILKjB29Pk74



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

130513 の ばら130515 の ばら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。