SSブログ

アジはじめ [アジリティ:競技会]

6日の日曜日は、秋ヶ瀬公園でアジリティ。
競技会形式の練習会のような。

ひろ、クンとも2度のAG+JPを走ってきました。
朝7時から3時前まで出番待ちの間、車に置いとかないで、
テントの後ろにケージを置いて2頭とも待たせる練習にしてみましたが・・・
ひろは、近くを犬が通っただの、隣のテントの犬が吠えただのとイチイチ反応して、
ずーーーーーーぅっと断続的に騒いでました。 そんなんで集中できるはずもなく、
最近で最もひどい走りでした。
ハンドラーの方も緊張感が足りないってのはあったとは思うけど。

この時期の秋ヶ瀬公園は、朝に霜が降りて、午後はそれが溶けてぐちゃぐちゃになります。
昨日も、ハンドラーも犬も滑る滑る。 2年ぶりぐらいにスパイクを履きました。

JP2: https://www.youtube.com/watch?v=jggkbDA1Y7s
2番と3番のハードルは間抜き。 できなかった。まあそれは、苦手なので予想はしてました。
しかーし! 
スラロームに入れようとしたら、何を見間違ったかリングの囲いの方面に走るし。
スラロームの次のハードルを跳ばせてリアクロスしたのに逆方向に曲がるし。
トンネル出てから2つ目と3つ目のハードルの間で、ロングジャンプに引っ張られるし。
最後から2つ目のハードルを跳んだ後もリアクロスしたのに逆方向に曲がるし。

AG2: https://www.youtube.com/watch?v=MZ6jSp-kfjg
最初、左に立って1番2番ハードルの間でリアクロスしてトンネルに「呼ぶ」つもりでしたが、
思ったより ひろに勢いがなくて、Aフレームに乗せてしまいました。
右に立って押していくべきだったかな。昔のひろの勢いを想定してはいけないんだね。
今回もドッグウォークから飛び降りたし。うーむーーーー。
おまけにハンドラー転けそうになってるし~~ にゅるにゅるで。

今回、2走ともドタバタしてしまったのは、呼びに対する反応が遅くなったからのような気がする。
互いに集中が足りなかったのもあるとは思うけど。

次回は気合い入れていくぞ。

*クンのJP2:https://www.youtube.com/watch?v=1SBxiojuCQE

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

yubi

やだーっ ツルツルグラウンドでは膝きをつけてよ~!!

ヨーヨー遅くなったけど14歳、おめでとう!!
おめでとう!!
おめーでーとぉぉぉぉぉお!!

先日弟のレオにあったけど、黒々ピカピカ・ぷよぷよで
元気に12歳。
みんな長生きだね♪
by yubi (2013-01-09 11:50) 

byonbyon

>yubiしゃん

ヨーヨー 冬になったらヨダレ焼けが消えて
きれいになりました。

まだまだ動きのキレはいいんだけど、
目と耳が弱ってるので行動に気をつけないと・・


by byonbyon (2013-01-09 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒いですね多肉3姉妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。