SSブログ

これで最後にするつもり苗 [植物:ばら・クレマチス]

久しぶりに、ばら苗買いました。 もうそろそろ置き場所も手間も限界なのですが~
ミニチュアローズの「ベビー マスカレード」です。
ばらを育て始めたばかりのころに接ぎ木テープのはがし忘れで弱らせて枯らしてしまい、
ずーーーと、「いつかは」と思ってた品種です。

120612_1052~01.jpg
2年生大苗です。
比較的安価な1年生新苗を注文したところ、
この品種は去年に芽接ぎをしなかったから大苗しかないとのこと。
ちょっと高いけどそうするか、と大苗を注文。

届いた箱を開けたらなんと! 華やかに開花中! 新苗ではあり得ないサプライズ~
うわぁ、うれしい~ 大事に育てるわぁ。

ポットが6号鉢ぐらいの大きさがあってずっしり。
しっかり育ったら地植えにできるかなぁ

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よかったねこれすごい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。