SSブログ

榛名山 [バイク:Tour]

日曜(5/27)は、クラブのツーリング。
1時間以上バイクに乗るのは半年ぶり!
気候もよろしく、前日からわくわく~

まだ膝装具付けてるので、ホーネットだと膝の曲りがきつくて長時間は辛いから、
オンロードだけどXR230で行ってきました。

飯能から峠を繋いで榛名山まで行って、榛名周辺をぐるぐるして、
また峠を繋いで小鹿野まで戻る、という企画。
山の中でクネクネしてきました。20台超の大所帯でした。

今回は写真はこれだけ。 甘楽の道の駅にいたツバメの雛ちゃんたちです。
120527tubame.jpg

120527tubame2.jpg


写真撮らなかったので、昨日で2歳になった、みやちゃんでも。
1205Miyachan.jpg

往路は小鹿野から土坂峠、塩沢峠で富岡へ。
塩沢峠は初めてでしたが、砂が多い荒れ気味の道でした。 なので、慎重に。

甘楽の道の駅で休憩してから榛名山へ。
R33で榛名神社方面から榛名湖畔。気持ちいい~。
ここで昼食。さすがに風が涼しい。

ここで、時間の都合で榛名ぐるぐるはカット、
下仁田方面に向かい、南牧から湯の沢トンネルで上野、志賀坂経由で小鹿野まで。
R299は直前まで雨が降ってたらしく、ずーっと道路が思いっきり濡れてました。
ブロックタイヤをどこまで信用していいのかわからなくて、精神的にほんと疲れました。

総走行距離はたぶん350kmぐらいかな。
小鹿野で解散してから90kmぐらいあるもんねぇ・・ 

ま、なんだかんだ言っても、久しぶりのバイクは楽しかったです。







コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

aco

バイクの長距離復活おめでとう。
いやぁ~、ここまで長かったことでしょう(笑。
乗り方忘れてませんでしたか?

久し振りのツーリングが長距離&峠三昧なんてさすが!ですねぇ。
待ちに待ってたバイク遊びだったから、楽しさもいつも以上だったでしょう♪

by aco (2012-05-29 16:11) 

byonbyon

>acoさん
やぁ~もう、やっぱりいいわ~楽しいわ~バイク。
久しぶりに乗ったら目が疲れました。瞬きしてないのか?


by byonbyon (2012-05-30 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1205 kurohime2012-06-02 Malva ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。