SSブログ

野性やね。 [猫]

うららかな春の昼下がり。
何気なく外を見たら、隣家の庭にいつも来る猫がいる。


でもなんか、ん? な動きをしてるので良く見たら蛇にちょっかいをかけてるじゃん!
ガラス越しに写真いっぱいとったけど、
なにせ塀の隙間からちょろっと見えてるだけだからねぇ・・


120417nekohebi2.jpg


暖かくなって日向ぼっこでもしようとしていた青大将が猫に遭遇してしまったようです。
ここに10年住んでるけど、初めて蛇を見ました。
こんなのが隣の庭にいるなんてビックリしましたよ。

120517nekohebi3.jpg

しかも、トカゲ程度ならともかく、猫が蛇をおもちゃにするとは知りませんでした。

120417nekohebi4.jpg
画像左下に蛇の頭がありますよ。

鎌首をもたげて噛みつこうと反撃する蛇の頭をくわえて振りまわす猫。
だんだん蛇が弱って動きが鈍くなったら、じーーーっと見ては手でチョイチョイ。
ぐえーっ。 食べるんかなと思いましたが、ぐったりした蛇をそのままにして
立ち去って行きました。
飼い猫なので、ごはんは家でちゃんともらってるんだろうから、遊びですよね。

ひょえぇぇぇぇ・・・


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

aco

そうそう、
動いている間は、ちょっかい出して・・・オモチャなんだよね(^^;

暖かくなってきて、そろそろ猫がお土産を持ち帰る日が来るころだと考えてはいましたが、
とうとう昨日、カナヘビをお持ち帰りして部屋の中で遊んでました(*_*)
ちぎれた尻尾が部屋のあちこちに落ちてる日も、遠くなさそうです(大汗。
by aco (2012-04-19 11:37) 

byonbyon

>acoさん
そういえば・・ 先代のうめちゃんは、虫を見つけたら、
じわじわと虐めてましたが、食べなかったなぁ。
みやちゃんは、あまり虐めたりせず速攻で食べてしまうんですよ。



by byonbyon (2012-04-19 17:32) 

froro

すごい^^byonbyonさん 報道写真のよう^^

昔飼ってた、マラミュート犬が
大きな蛇と格闘して
そのとき、ヘビがとぐろを巻いて 鎌首 っていう姿を
初めて間近でみました。

あの子は食べていました;;
ざんこくっていうか、せいさんっていうか(怖いから漢字で書けない;;)
しかもくさかったです。。。;;

by froro (2012-04-19 23:15) 

byonbyon

>froroさん
すごい! 蛇、食べたんですか?
マラミュートと蛇の格闘って、迫力ありそう。

うちの犬たちは蛇を見たことがないけど、
見つけたらどうするかな? 
by byonbyon (2012-04-20 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-04-16ぶちぶち違うんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。