SSブログ

春きましたね [植物:球根・クリスマスR]

今朝のムスカリ。 2,3日で花穂がにょきにょき。
120329_0821~01.jpg

普通のムスカリです。もう何年前か忘れたぐらい昔に1袋買った球根を
あっちに植えたり、こっちに植えたり。 殖える増える。お得やわぁ。


4/2追記 4日後。ぎっちぎちです。
120402_1635~01.jpg

これだけ密集してると、甘い匂いがけっこう強く漂いますね。

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

chiko

我が家のはまだまだ葉だけの状態。。。
そろそろ庭いじりも解禁しなきゃなぁ~^~^ゞ
チュウリップもなんだか今年も咲かなそうな勢いだし。。。
by chiko (2012-03-30 15:17) 

byonbyon

>chikoさん
ベランダは日当たりがいいから早いのかな?

去年の夏は球根類を掘り上げるどころか、
庭いじりは全くできなかったので(汗
植木鉢を軒下に放置してましたが  生きててよかった。

チューリップって何回も咲かすの難しいのかな。
暑さに弱いらしいし。あんまり球根増えないみたいだし。
うちのも咲いてくれるかなぁ・・

by byonbyon (2012-03-30 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

差引きプシュキニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。