SSブログ

その後の多肉 [植物]

111223_miya.jpg
みやちゃん。 顔を撮りたくて声をかけると、「ニャーッ!」て突進してくるので撮影不能・・


<<2月になんとなく買ってしまった多肉たち。>>夏ごろに1つに寄せ植えにしました。
暖かい季節には、どうってことない感じでしたが、寒くなったら色が冴えてきましたよ。
「メビナ」は成長が鈍いな。

111223_1246~01.jpg111223_1247~02.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:moblog

コメント 6

froro

ほんとに可愛いですね…^^
みやちゃんも大きくなって♪またお顔が撮れたら見せてくださいにゃ♪
by froro (2011-12-23 21:17) 

byonbyon

>froroさん
多肉植物、苦手だったんだけど意外と可愛いです。
日照があって雨の当たらない場所の確保が難しいデス。
by byonbyon (2011-12-24 12:15) 

ソペラ

寒くなりー
最近、ジャケット買ったら
ゴワゴワだけどあったか~い、
でも、やっぱり寒いです。

バラは昨日剪定して、
丸裸でこちらも寒々としています。

メリークリスマス、
明日は仕事だ。
では、良いお年を・・・

by ソペラ (2011-12-24 21:46) 

byonbyon

>ソペラさま
バラ、もう剪定したんですか。
私は1月下旬かなぁ・・
庭の落葉樹もまだ落葉しきってなくて
庭掃除も年越しかなぁ・・

つるバラの誘引は
年内にやった方がいいんだけどなぁ・・
by byonbyon (2011-12-25 10:33) 

ソペラ

寒いっすねー
剪定終了、
先日のNHKで剪定してましたもんね、
ちょっと早いかなーとは思うけど、
葉っぱが病気そうで。
半分の高さまで剪定、
年明けたら
もう一度強剪定?
つるバラも葉っぱ、ほとんどなし、
誘引しようにも寒くて。
アンジェラは葉っぱがたくさん残ってます、
でも、病気がひろがりつつあるような~不安
冬のバイクも楽しいですね、
バリバリ走ってます、寒いけど。
キャブなので、
出勤時とか、数時間置いた後とか、帰宅時とか
チョーク引いてかけてます。
ちょっとぼーっとしてると、
ブ~ン!!!!と
あわてて戻したりしてます。



by ソペラ (2011-12-27 22:30) 

byonbyon

>ソペラさま
そうですねぇ、今のうちに半分ぐらいに切っとくと
さっぱりすっきり冬の庭、ですね。
ペネロープのつるが暴れてますけど。


by byonbyon (2011-12-28 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のあったかいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。