SSブログ

みみ [犬]


yoyomimi110805.jpg
「誰か帰ってこないかなぁ・・」と網戸の前で外を見ていますが、
耳は半分こっち向いてて、家の中の動静にも注意を怠らないヨーヨーさん。
ほんとに年がら年中気の休まらないワンコです。
(「その広がった毛筆のような手先、カットしたら?」とお思いの方もいらっしゃいますでしょうね。
私もそう思います。テヘッ)

kunmimi110805.jpg
クンの耳は後ろに向くことはあまりないです。
シェルティとボーダーコリーは耳の筋肉が違うのか?


コメント(7) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

iju

ヨーヨーさんのみみ、うちの13歳のヨーキー ラムちゃんと同じです。いつも家の中を哨戒してます。
プロフィールのヨーヨーさんの写真、とても素敵ですね。
by iju (2011-08-05 23:04) 

froro

……みんな可愛い^-^*
ナデナデしたいです…
by froro (2011-08-06 00:26) 

byonbyon

>ijuさん
いらっしゃいませ。OCUのijuさん?
ヨーキーとか超小型犬って、いつまでも若々しくて、
子犬かと思ったら十何歳、という子が多いですね。
ヨーヨーは今では婆くさくなりましたが、
子犬~若犬の時は、超絶美人犬だったんですよ・・

>froroさん
ありがとう♪ 
今、雷が鳴っていて雨が降ってきました。
犬たちが腰を抜かしております。
ヨーヨーのまわりは、よだれの海です。


by byonbyon (2011-08-06 16:56) 

yubi

「その広がった毛筆のような手先、カットしたら?」
う”・・・。
うちは明日小熊の足になる予定(爆)
ハミ毛でタイルでつるつる滑ってます(汗)

PS ヨーヨー雷だめなの!?へーっ!!
by yubi (2011-08-09 10:36) 

byonbyon

>yubiしゃん
足先のぼさぼさをきれいにするだけで
全身の可愛さが3割向上するよね、不思議と。

しゅうくん、雷平気なの?
うちの3頭の中ではヨーヨーが一番雷に弱いです。
ゴロゴロ鳴り出すと、
いつになく寄り添ってくるから内心嬉しかったりする。

by byonbyon (2011-08-09 16:07) 

iju

ヨーヨーさん、今でも超絶美人犬です。
すっかりファンになってしまいました。
網走生まれなんですね。
性格はどうなんでしょうか?
「自分、不器用ですから。。。」
って感じでしょうか?

by iju (2011-08-12 21:50) 

byonbyon

>ijuさん
見た目は可愛いんですが、性格は・・
簡単に言うと「変なやつ」です。
この血筋が、そういう性格らしいです。
yubi家の「しゅう」君は8か月違いの弟ですが、
性格が似てます。↓↓
http://schujulia.blog36.fc2.com/
by byonbyon (2011-08-13 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぼらんさんスターウォーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。